上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.04.30 1日ゴロゴロ
KubiJoint.jpg


おはようございます(笑)

イベント明けの今日は、1日ずっとゴロゴロしてました。
上京している最中、何が辛かったって花粉が終わってなかった事ですよ。
もうクシャミ鼻水鼻詰まり、大変でした。
前日の夜、鼻炎用カプセルを飲んで鼻が落ち着くまで待とうと思ってたら…
豪快に寝落ちました。(爆)ぬかぞのさん、マジすまん…
当日の朝、奇跡的に目が覚めたのが幸いでした。
マリアナ海溝より深く反省。

さて、リセ60GPDSのレポを少しづつしようかな、と。
今日の画像は首ジョイントについてです。
左がリセ60GPDSの、右が従来のです。
ハッキリ分かると思いますが、全然形状が違います。
外れ易くはなっているのですが、結構入れ辛いんですよコレ…
やはり、首ジョイント部には「反し(引っ掛かり)」が無い構造じゃないとダメだと思います。
年がら年中ヘッドのソフビが柔らかい訳では無いし、女性の力で外したり嵌めたり
出来ないといけないし、何よりジョイントパーツに掛かるテンションが高過ぎです。
POMが結晶性エンプラとはいえ、いずれ白化して疲労箇所からポッキリと折れて
しまうのではないでしょうか。
やはり、首に挿す部分はパイプ形状のモノにして欲しいですね。

晩ご飯は面倒だったので松屋に行ったのですが、混んでいたので吉野家へ。
豚キムチ丼の特盛りに半熟玉子に味噌汁を注文、ご飯の上がカオスな状態…
スポンサーサイト
おはようございます(笑)

ドールショウより帰って参りました。

いろいろな方とお話出来ました。
身になるような刺激をたくさん受けて来ました。
会場でお会いした皆様、どうもありがとうゴザイました。

たくさん書く事があるのですが、それは追々。
まずは、今日の最大の戦果「リセ60グラッシープレインDS」の事を少し。
素体が少しマイナーチェンジされていました。
首ジョイントの先、ヘッドに引っ掛かる部分が現在の円錐形じゃなくなっています。
新しい形状は平たいです。一番近い形は…将棋の駒。
引っ掛かる部分が2点になったので、首が引き抜き易いようです。
あと、ベントとかのヘッドにあった前後スイング溝に対応しているようで、
あのタイプのヘッドなら首が前後に傾げられるようです。
…でも、入れ辛いのはあんまり変わって無いみたいです。
あと、手首の回転軸が変わっていました。
手首の回転軸は従来、腕側にあったのですが、今回の素体は手の平側も回ります。
…ソフビに引っ掛かっている部分が、スムーズに回るようになっているようですが
抜けちゃうんじゃないかと思う程ゆるゆるです。
ですが、着実に改良を重ねているんだなぁ、と感慨深いモノがありました。

…イベント詳細は、数日に渡って連載予定という事で。
おはようございます(笑)

いよいよ明日は上京です。
準備は一応、カタチにはなりました。
荷物もまとめてバッグに詰め込みました。

朋友ぬかぞのさんのサイトで宣伝をして頂きました。
あとは29日を待つばかり。
半袖同盟の第3回イベント参加、気合充分なのであります。

明日はそれなりに早いので、早めに寝よう…
2005.04.26 着々と…
おはようございます(笑)

今夜は、黙々とパッケージ作業を。
マニュアルのコピーを切って折って袋に入れて、パーツを入れたら袋のジップを閉じる。

黙々…黙々…

10個なんてあっという間だぜ!(涙)

とはいえ、普通に残業を終えてから家に着くのは9時なので、それ程時間も無いし。
細かい荷物やらもコツコツまとめて、明日に備えて寝るとしよう。

しかし、今日はPCの調子が少しおかしかったのが気になる。
起ち上げる時に「ドライブAの準備が出来ていません」みたいなメッセージが出た。
3.5インチドライブに、フロッピーディスクなんて入れないよ。
中止ってしたら、暫くHDDがガリガリいってたけど、何とか起動。
いよいよヤバいのか、5年も使ったこのPC。(笑)
2005.04.25 移動手段
おはようございます(笑)

昨日の日曜は、オビツ60が入るようなカバンを探してうろうろしてましたが
結局見付からず。
モデルさんを持って行くのも一苦労なので、目下の問題だったのです。
今日、職場で得た情報を元にスポーツ・アウトドア用品店に行ってみましたところ、
何に使うのか良く分からないけど、丁度60cmちょいの細長いバッグを発見!
なんとかモデルさんが2体入る大きさで、肩にかつげる大きさです。
ヨシ、これで少し身軽に上京出来るぞ。

イオンは夜遅くまで営業してくれて嬉しいなぁ…
2005.04.25 嬉しい誤算
LyceeSedCure.jpg


おはようございます(笑)

といいますか、画像追加です。
胸増量パーツには嬉しい誤算がありました。
アゾンさんのキュアメイド服がギリギリ着られました。
なんかあんまり自己主張してないけど、確かにそこに存在する感覚。
何だか、何を言ってるのか良く分かりませんが。
モデルはリセ・セダクションです。
これも画像が粗くて暗いのはご勘弁。

展示の方も上手くいきそうだし、あとはひたすら地道に作業だなぁ。
2005.04.24 画像アップ
MayaWK.jpg


おはようございます(笑)

オビツ60、602タイプ素体用の胸増量パーツ「大きい事は良い事だ?」の
画像をようやく公開出来ました。
モデルはマヤWKにしてみました。
セーターの下に着ているインナーが丁度良い感じだったので。
どうでしょう、なかなか自己主張してますか?
画像が粗くて暗いのはご勘弁。
おはようございます(笑)

今夜は、待ちに待ったPRIDEミドル級グランプリの1回戦ですよ!
もう、ドキがムネムネで今夜は日記どころじゃなくなると思うので、今から
上げちゃいますよ。

今回のミドル級GP、日本人選手が4人出ますが、山浦的最注目は!

近藤有己vsイゴール・ボブチャンチン

近藤のブルート、そして膝か?それともロシアンフックか?
もう一瞬たりとも目が離せないでしょ!>パパさん
ランデルマン、ランペイジ・ジャクソンも大好きな選手なので期待&応援。
あと注目してるのが、UFCオクタゴンからの刺客ビクトー・ベウフォート。
7年前だけど、ヴァンダレイ・シウバを秒殺している!
まぁ、シウバも成長したと言えるけど、当時のビクトーも駆け出しの新人。
その後UFC王者になっているので、お互いに成長してるし。
ビクトーがGPを駈け上がっていくような予感。

今回、シュートボクセからシウバとショーグン、BTTからホジェリオとアローナ。
ブラジル勢が多いなー。
桜庭と吉田は、面白い試合を見せて欲しい。どっちが勝っても負けても
納得出来るカタチで決めて欲しいなぁ。塩判定はイヤよ。

というワケで、仕上げ10個完了、中性洗剤で洗っておきました。
説明書は今回画像無しにしよう…
ようやく第4コーナーです。
おはようございます(笑)

弱虫が泣く?♪
負け犬が吠える?♪
働け働け?♪
馬車馬のように?♪

只今、黙々と作業中。
売り物の9個目が仕上げ終了。
現在、10個目の途中。

一応、売り物は10個用意するつもりなので、もう一息。
週末はエクセルで説明書を書く予定。
あと、気泡が入ったモノを展示見本にするつもりなので、穴埋め作業と。
身内に配るのもいくつか抜いておかないとなぁ。
2005.04.21 眠い…
おはようございます(笑)

昨日の献血の為に5日前から控えていた花粉症の薬を飲んだら、もの凄く
眠いんです…

昨日は残業の無い日だったので作業がはかどったけど、今日はみっちり残業。
今夜の仕上げ完了数2個、計6個。
週末は追い込みだろうか。
602ボディは元々それなりに胸が自己主張しているので、付け乳を付けても
劇的に巨乳になるワケでも無いようだ。
他の人の常識で見たらどうか分からないけど。
おはようございます(笑)

今日は会社で献血がありました。
もちろん400ml献血の一本勝負。
決して、終わってから貰えるジュースとかが目当てじゃありませんよ?!
今日は、ジュース1本、サランラップが1本、喉飴が一袋もらえました。
大漁、大漁。
特にサランラップは、電子レンジを多用する自炊生活を送る山浦にとっては
非常に役立つ物資です。

それにしても、なんだかしょーもない話題には事欠かないな俺。

今日の作業は、表面処理でした。
4つ仕上げたところでひとまずお終い。
ちょっとキャストだかシリコン型の油分が表面に残ってる感じがするので
後でまとめて中性洗剤で洗おう。

GWイベントまで、10日を切ったなぁ。
朋友ぬかぞのさんは第4コーナーを曲がって最後の直線のようですが、山浦は
のんびり第3コーナーを曲がってる辺りでしょうか。
急げ俺。
2005.04.19 今日の勝利
10pai.jpg


おはようございます(笑)

今日は、非常に大きな勝利を掴む事が出来ました。
画像の「吉野家3連ストラップ」です。
つい先日まで、吉野家で1杯食べると貰えるサービス券、これを4枚集めると
100円引きかストラップが貰えて、更に10枚だと特製3連ストラップと
交換出来るというキャンペーンがあったのですが。
10杯食べて、いざ特製3連ストラップと交換しようと思ったら、品切れだと
いうではありませんか!
今日、ようやく3軒目の吉野家で交換して来たのですよ。
感無量であります。

そういえば、今日はアゾンさんのDMが届いておりました。
ドールショウ限定のリセ60は「グレイシー プレイン」だそうで。
…祈るグレイシー?
それとも、プレインってのは飛行機?
K?1ファイター、アレクセイ・イグナショフの「鳥と飛行機」発言か?
今度のリセはグリーンの瞳とウェーブヘアーでグレイシー柔術の使い手なのか?

落ち付け俺。

グラッシープレインでした。
23日(土)の、PRIDEミドル級グランプリ開幕戦に気を取られ過ぎだ俺。
ともかく、運良く買えるといいなぁ。

さて、イベントに向けて作業を進めておこう。
今日はペーパー掛けをしておこう。
2005.04.18 リベンジ
25point.jpg


おはようございます(笑)

今日は、去年の俺にリベンジを果たしました。

「ヤマザキ 春のパンまつり 白いお皿プレゼント」です。
今年は、朝ご飯をパンにしてやっと25点貯まりました。
やったよ俺!すごいよ俺!

どうでも良いけど、タンスの前をサアラさん達に占拠されているので
服が出せません。
洗濯物も片付けられません。
画像のバックにあるのがタンスです。
最近、その数に圧倒されて来ました。
ジオン脅威のメカニズム。

今夜もポトフが美味しかったです。
命名「サアラさんのポトフ」。
2005.04.17 無謀な試み
おはようございます(笑)

無謀にもブログなんてモノを始めてみようかと思い立ったワケで。
正直、どれくらい続くのかも分からないけど。

半袖同盟の盟主として、日々の活動について記録を残しておければ
良いのかな、なんて…

今日は黙々と複製作業を。
途中でゴムが切れた。キャストが流れてゴムに付着したところから
ブッツリと。
ホームセンターで事務用の一番大きい輪ゴムを買って来て代用。
とりあえず10個目が抜けたところで小休止。
ゲートの跡を削って今日の作業は終わりにしておこう。

今日の晩飯は、ぬかぞのさん仕込みのポトフにしてみた。
冷蔵庫のあり合わせの材料しか使ってないけど。
にんじん、玉ネギ、豚ロース切り落としをコンソメでひたすら煮る。
ご飯が美味しい。

GWイベントまであと11日。
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。