おはようございます(笑)

いよいよドールショウ21に向け、前日上京です。
半袖同盟は毎度の如く朋友ぬかぞのともみ氏のMIEHAR PROJECTに間借りして
こっそり参加します。
配置は3階のA?06?08となります。

販売物は、
60cm_Ice.jpg
60cmドールサイズのアイスです。
棒は木製、本体はコピック着色したレジンキャスト製で、1個500円です。

Production_Soda_Ice.jpg
ジオン脅威のメカニズム並に作ってます…
宜しくお願いします。

さて、そろそろ出発です。
皆様、会場でお会いしましょう。
おはようございます(笑)

今週は辛かったねぇ…
仕事が佳境、家に帰れば作業…

さて、今日のネタ。
Ball_Pen.jpg
ガンダムくじのボールペンです。
ボールのキャノン砲を引っこ抜くとボールペンになっているという
アホなアイテムです。

…考えた人は天下の鬼才なり。(苦笑)

今週の弁当
月曜日、
080121_Lunch.jpg
焼売ばっかだな。

火曜日、
080122_Lunch.jpg
やはり焼売。

水曜日、
080123_Lunch.jpg
焼売、多いな…

木曜日、
080124_Lunch.jpg
もう殆ど焼売だな。

金曜日、
080125_Lunch.jpg
…飽きた。

いや、先週末に後輩が静岡出張だったんで、JR東海の売店で崎陽軒の焼売を
買って来て貰ったんですよ。
もちろん、狙いは醤油注しです。

折角だから俺はこの赤い包装紙の焼売を弁当に詰めるぜ!
上から来るぞ、気をつけろ!

…デスクリムゾンかよ。(汗)
おはようございます(笑)

27日はドールショウですね!
実質、まとまった時間を作業に当てられる最後の週末だった訳で。
売り物、間に合うかなぁ…

さて、それはさておき。
ここ暫くの自炊飯から。
080115_Lunch.jpg
15日の昼の弁当。
おかずは略。
080116_Lunch.jpg
16日の昼の弁当。
やはりおかずは略。
080117_Lunch.jpg
17日の昼の弁当。
おかずは(以下略)
080118_Lunch.jpg
18日の昼の弁当。
おかずは…もうどうでもいいよね。(苦笑)

「どの画像も構図が類似している」

ソファに座ってんだもん変え様が無いじゃん。

さて、次は少し前の食い物ネタ。
JT_SoupCurry.jpg
JTのスープカレー缶。
普通に自販機に入ってたんで飲んでみた…マジにスープカレーだった。
少しだけ感動した。
隣のコンポタは会社の自販機に入ってるんですが、ロング缶なんで
お腹が空いた時に重宝してます。

今日のジオン
Char_Mask.jpg
シャアのマスクで目を休めよー!

…やだよ恥ずかしい。(苦笑)


ちなみに。
ドールショウで売るつもりのアイテムが、目途が立ったのでお披露目?。
Test_Shot_3.jpg
棒アイスです!(そのまんまだな)
棒は木製、アイス本体はコピック着色したキャスト製です。
間に合えば適当な数だけ持って逝きます。

「これが自立進化の可能性…」

んな訳ねーだろ。
おはようございます(笑)

我が家は只今、大寒波の真っ最中です。
エアコン暖房で点けても、霜取りでガヒューって唸ってばかりで
暖かい風なんて全然出ません。(涙)

さて最近の近況から。
080111_Lunch.jpg
11日の弁当。
おかずは以下略。
炒め長ネギは失敗だったかも。いや、不味いとかそういう訳じゃなかったんだけど。

連邦のジムパイロット氏からの補給物資の続き。
Acguy_DiscCase.jpg
アッガイのCDケースです。
なんとまぁ、アッガイってのが狙ってて嬉しいですよ。

そして、最近のアイスを連発で。
Glico_Panapp_Grape.jpg
グリコのパナップ、グレープ味と、
Glico_Panapp_Strawberry.jpg
同じく、ストロベリー味と、
Glico_Panapp_UnshumikanIyokan.jpg
同じく、温州みかん&いよかん味です。
パナップのあの長い木のスプーンは如何なものか。
下手をすると手が汚れるので、気をつけて食わないといけません。
ちょっと熟練を要するアイスなのです。

そして、本日のタイトルにもなっているニューチャレンジャーですが。
Alien_Magician2.jpg
ながもんキター!

そんな訳で、エイリアンマジシャンこと長門有希さんが我が家にやって来ました。
080114_Lunch.jpg
「私の仕事は山浦環の食生活を観察して、入手した情報を統合思念体に報告する事」

…あ、そうなの?
ちなみにコレは14日の弁当、おかずは以下略。

「山浦環の食生活と自立進化の可能性は関係無い」

そりゃそうだろ。(苦笑)
おはようございます(笑)

なんか寒いぞ。
暖房器具が欲しいなぁ。ハロゲンヒーターとか安く売ってないかなぁ?

さて、今日の昼は…
080110_Lunch.jpg
おかずは以下略。

タマネギ炒めって色合い的に微妙じゃない?

かなり微妙だな。

それはさておき。
年末年始で64kgまでリバウンドした!
リバウンドを制する者は世界を制す!
リバウンド王、桜木!
フンフンフン!
ゴリ!

何が言いたいのか自分でも良くわかんないくらい取り乱しましたが
とにかく、年末年始は餅ばっか食ってました。
あと、
Mikan_Hosigaki.jpg
みかんと。

干し柿?

…そりゃ太るわけだ。(苦笑)


最近のアイス
Meiji_SuperCup_Annindoufu.jpg
最近、ずっと明治エッセルのスーパーカップ杏仁豆腐にハマってます。
時々やたら美味いヒットを出すスーパーカップですが、
この杏仁も久々のヒットっぽいです。
独特な味が確かに杏仁豆腐っぽくて美味いんですよ。
マジおすすめです。

ナイスなインテリア
Zaku_Planter.jpg
連邦のジムパイロット氏(笑)からの補給物資に入ってた
ザク頭の植木鉢が、かなりナイスなアイテムです。
ふるえる哀でハーブを育てるモノみたいですよ?
こいつぁすげぇぜ!
ジオン好きのマヤ坊もご満悦みたいです。
2008.01.08 ガンダム三昧
おはようございます(笑)

働きたくないでござる!
さて、そんな訳で新年。
080108_Lunch.jpg
昼飯の弁当ー。
おかずは以下略。

…冷凍食品が2品に増えてる。手ェ抜いたでしょ?

うぐっ。(汗)
それはさておき。

連邦軍のジムパイロット氏(笑)から補給物資を受けまして、
連休中はガンダム三昧だったのですよ。
MS_IGLOO.jpg
イグルー全巻見てました。
いやー熱いですよジオンの魂。
なんか違うザクが見えますが気の所為です。(笑)

なんつってもカッコ良かったのが2巻ですかね、やっぱ。
ヒルドルブかっけー!

ソンネン少佐かっけー!
フリスクのラベル剥がして「ドロップだ、食うか?」とかやりてー!


…手の込んだネタだな。今度誰かにやってみよう。(やるのかよ)
2008.01.01 年明けた
おはようございます(笑)

年が明けて2008年の始まりです。
昨年中お世話になった方々、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

そんな訳で、新年のご挨拶終わり!

折角のお正月ですが、サッパリお正月らしくありません俺の生活。
せめてマヤ坊だけでも着飾って…
2008HappyNewYear.jpg
…晴れ着とか無いしね。

そうだった。(涙)
しかも額園さんが見たら怒りそうな着方だよね。
おっぱいでかいし。
まぁいいや。

そんな訳で、今年も半袖同盟はユルーく逝きますので、どうぞご贔屓に。
現在の閲覧者数:
