上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.30 手で回せ
おはようございます(笑)

震災後、人力でハンドルを回すと充電されるタイプの懐中電灯が
多く出回っているような気がします。
懐中電灯だけでなく、ラジオや携帯電話の充電器なんかの機能が
一緒になっているものが人気商品のようです。

山浦も、震災当日の夜を真っ暗な中で過ごしました。
その後の輪番停電で、夕方から夜にかけての停電を経験しました。
やはり、そういった備えは必要なのかもしれません。
IzuHakone_Railway_TorchLight.jpg
そんな訳で、買ってみました。
手回し充電式の電車型懐中電灯です。
伊豆箱根鉄道の大雄山線で新発売になったので、小田原駅で買いました。
ちょっとかっちょいいぜ!
スポンサーサイト
2011.10.23 痛傘
おはようございます(笑)

実用的なグッズって、皆さんは買いますか?
使いますか?

山浦は結構買う方だと思います。
そして恥ずかしい事に使ってみたりする方です。

先日、小田急ロマンスカーVSEの折り畳み傘を買いました。
RomanceCar_VSE_Umbrella.jpg
畳んだ状態をロマンスカーVSEの車体に見立てた逸品です。
もちろん使いますよ!

普段使いには、こんな恥ずかしい傘も使ってます。
Aya_Momi_Umbrella.jpg
東方の痛傘シリーズ、射命丸文と犬走椛の傘と、
Rei_Sana_Umbrella.jpg
博麗霊夢と東風谷早苗の傘です。
これは恥ずかしい!マジ恥ずかしい!
初めて差して歩いた時、どんな罰ゲームかと思いました。

モノには限度というものがある、というお話でした。
おはようございます(笑)

先週の更新でこの「おはようございます(笑)」ってのを忘れていた事に
今日まで気がつきませんでした。
ちょっと反省。

さて、今日も小田急ロマンスカー車内限定メニューから。
この秋の限定メニューとして、「ロマンスカーどんぶり」なるものが出たので
早速ロマンスカーに乗って注文しましたよ。
RomanceCar_Donburi_1.jpg
まぁ、中身はお子様ランチ的なものだったので省略。
プラ製の丼と蓋は持ち帰れるので、頑張って持ち帰りました。
RomanceCar_Donburi_2.jpg
ちなみにこの丼、周りには現役ロマンスカーが全て描かれています。
これは現役最古車両の7000形LSEと、その後継10000形HiSEですね。
RomanceCar_Donburi_3.jpg
これは御殿場線乗り入れのあさぎり号で使われる20000形RSEと
通勤特急の30000形EXEです。
RomanceCar_Donburi_4.jpg
これが今の看板車両である50000形VSEと、東京メトロ乗り入れの60000形MSEです。
VSEの乗り心地は神掛かってます。
個人的には新幹線のグリーンより上ですね。

ちなみにこの丼、見込みの部分にもロマンスカーの絵が。
食べ終わるまでどのロマンスカーの絵が隠れているか分からない仕組みです。
RomanceCar_Donburi_5.jpg
山浦が食った丼は30000形EXEでした。
果たして、秋が終わるまでにコンプリート出来るのでしょうか…
さて、頑張って週刊ペースの更新を維持したいものです。
仕事で2年以上も開発しているものがようやく軌道に乗りそうで
少し生活にも余裕が出来たらいいなぁ。

さて。
少し前に、小田急ロマンスカーに乗りまして。
新宿から小田原までコトコト揺られて来ました。

小田急ロマンスカー車内だけで買えるお弁当があるんですが
思わず買ってしまいました。
LunchBox_VSE.jpg
まずはこちら、ロマンスカーVSE弁当。
入れ物がロマンスカー50000形VSEの先頭車両の形をしている弁当です。
持ち帰りOKとの事なので持って帰りました。
LunchBox_MSE.jpg
もうひとつ、ロマンスカーMSEランチボックス。
入れ物がロマンスカー60000形MSEの先頭車両の形をしている弁当です。
こちらも持ち帰りました。

まぁ、中身はお子様ランチ的なものでした。
入れ物はねんどろいどを乗せて遊ぶのに丁度良いです。
おはようございます(笑)

久しぶりに更新します。
ちなみにデジカメが壊れました。
思えば、ブログ毎日更新を挫折断念した理由が
以前使ってたデジカメが壊れたからだったのを思い出します。

その後、初めて新品でデジカメを購入したりして
地味に使っていたんですが、4年で壊れてしまいました。

ぐんにょり。

それはそうと、ずいぶん前にマクドナルドでLLセットを頼むと
コーラ缶の形のグラスが貰えましたよね。
MAC40th_CocaColaGlass.jpg
地味に揃えてました。
この感動を皆さんにも届けたい…かもしれない。

ちなみにこの画像は携帯で撮りました。
もうデジカメは携帯でいいかもしんない。
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。