上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます(笑)

今週末は晴れです!
という訳で行って来ました東京見物。

こう書くと田舎者みたいで嫌なんですが、まぁ本当に田舎者だし仕方無いか。

東武鉄道でコトコト揺られ、浅草まで行きます。
111127_AsakusaStation.jpg
う~ん、なんか最近見たような記憶が。
(一週間前です)

ふと見てみると、スカイツリーと金のウ○コが。
111127_SkyTree_and_GoldObject.jpg
う~ん、これも最近見たような。

今日は晴れてるし、雷門まで行ってみようと思いきや。
111127_Kaminarimon.jpg
…凄い人でした。
仲見世と浅草寺には辿り着けそうになかったです。
あっさり挫折。

一旦浅草駅の中に戻って超カーブなホームを見物してみました。
111127_AsakusaStation_Home1.jpg
いや、凄い曲がってますな。
土地買収に失敗したんでしょうか。
111127_AsakusaStation_Home2.jpg
丁度そこに電車が入って来ました。
駅員さんがササッと渡り板を掛けていました。
いや無茶じゃね?

いや、浅草駅は面白いなぁ。

やっぱ根元から見たいという事で、一駅戻って業平橋駅で下りてみました。
111127_SkyTree.jpg
スカイツリー高えぇぇぇ!
来年には駅名が東京スカイツリー駅に変わってしまうそうで。
ちなみにスカイツリーの根元の商業施設なんかはまだ建設途中でした。
巨大建造物マニアって訳じゃないですが、また来てみたいな。

その後、Suicaペンギンを追いかけたりしてから新宿へ。
新しいロマンスカーの時刻表を入手して。
時間があったので都庁に行ってみました。
111127_Tochou.jpg
これも高えぇぇぇ!
45階の展望台にも登ってみましたが高くて怖かったです。

駅弁ハンティングにも成功しましたよ。
それについては後日。
スポンサーサイト
おはようございます(笑)

ちょっと日帰りぶらり駅弁ハンティングの旅に出て来ました。
朝も暗いうちから東武宇都宮を出発です。
新栃木で乗り換えて浅草まで。
Asakusa_Station.jpg
私はどうやらローカル線や私鉄の終着駅マニアというキャラ設定らしいので。
スカイツリーに合わせて駅が新しくなるそうで、そしたらまた来たいなぁ。
残念ながら朝早過ぎで駅弁は買えませんでした。

駅を出て少し歩くと、
Asakusa_Skytree.jpg
スカイツリーと金のウ○コが見えました。
うん、次はスカイツリーを眺めに行こう。

しかし、生憎の雨で散々でした。
肝心の駅弁ですが、
Shuzenji_Takeshinowasabishamomeshi_1.jpg
まずは修善寺で買った「武士のわさびシャモ飯」です。
「ぶし」じゃなくて「たけし」だそうです。
Shuzenji_Takeshinowasabishamomeshi_2.jpg
シャモの鳥飯をわさび醤油で頂きます。
身が締まってて鳥の味が濃いです。
わさびの茎の漬物が美味しくて、これはなかなか。

もうひとつ。
Numadu_Mishimamonogatari_Akibiyori_1.jpg
沼津で買った「秋限定 三島物語 秋日和」です。
この駅弁は山浦が超リスペクトしている桃中軒の駅弁ですよ。
Numadu_Mishimamonogatari_Akibiyori_2.jpg
魚は、しっかりと秋サバの揚げ物が入っていて満足。
全体的に秋らしいおかずで纏まっていて美味しかったです。

これで人身事故の運休と雨風の遅延が無ければ良かったんですが。
2011.11.14 解凍中
おはようございます(笑)

ONE PIECEの「サウザンド・サニー号」のケーキを購入しました。
日記のネタにしようと思ったんですが…

クール宅急便で来たので、カチコチに凍ってまして。
冷蔵庫で8時間程、解凍時間が掛かるようです。

画像は後日!

遅くなりましたが、解凍して食べたので画像をアップ。
OnePiece_Cake_Box.jpg
箱のキャラは新世界編のようですね。
三十路ロビンが性的過ぎる…

さて、肝心のケーキの方ですが。
OnePiece_Cake.jpg
う~む、普通かな?
冷凍って事もあって、そんなに美味しいもんじゃなかったです。
サンジもっと頑張れ。
2011.11.07 駅弁を探して
おはようございます(笑)

ここ最近、駅弁が食べたくて仕方ありません。
駅弁ってなんだか脳内旅行がとってもバーチャルになりません?

そんな訳で、会社帰りに日光まで行ってみました。
まずはJR日光線で日光まで行き、徒歩で隣の東武日光駅まで行きます。
111031_TobuNikko.jpg
ちょっと無茶でした。
めちゃめちゃ寒いし!
そして、お目当ての駅弁は?!
111031_TobuNikko_Close.jpg
…売店閉まってるし。

まぁ、良くある事です。
気を取り直し、東武日光線と東武鬼怒川線の分岐駅になる下今市駅まで行きます。
ここにも日光の名物駅弁があります。
111031_ShimoImaichi.jpg
早速ホームで売店を発見、これは期待出来ますよ?
111031_ShimoImaichi_Close.jpg
まぁ、もちろん閉まってたんですけどね。
何やってんだ俺。

そういえば、栃木駅で変なポスターがありました。
111105_Tochigi.jpg
…えーと、何のキャラだっけこれ?
まぁいいや。

どうでも良い事ですが、今更ながら鉄道むすめにハマっています。
111105_ShinTochigi.jpg
鉄道会社の制服を女性が着ているだけでときめくなぁ。
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。