上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます(笑)

そんな訳で、インフルエンザA型だそうで倒れてました。
電車旅で貰っちゃったんでしょうか…反省しきり。

とりあえず以前の画像でお茶を濁します…
Keikyu_T-Shirt.jpg
昨年末のコミケ81で買った「ダァシェリイェス」京急Tシャツです。
ちょっとカッコいい…
スポンサーサイト
2012.01.23 秩父よいとこ
おはようございます(笑)

ちょっくら秩父まで行って来ました。
Chichibu_Station.jpg

東武鉄道・秩父鉄道の合同企画で、「らき☆すた」「あの花」記念乗車券が
1月21日から発売されたので、初日にゴー!という訳で。
始発(東武宇都宮05:00発)で行こうと思ったんですが案の定寝坊。
2本遅い05:48発で出発しました。
暗くて分からなかったんですが雪でした。

東武本線(日光線)を南下、春日部、東武動物公園、羽生の順に回って
東武3駅分の記念乗車券を入手。
接続している秩父鉄道の羽生で記念乗車券を買うと台紙に空欄が。
空欄につるこスタンプを押して、秩父鉄道初乗車です。
寄居で記念乗車券を買って、あなるスタンプを押して秩父へと向かった訳です。
Chicchibu_Station_Form.jpg
秩父は駅のホームに下りたところから「あの花」アピールが。
Chichibu_Station_Kaisatsu.jpg
一度階段を下りて線路を潜って改札側へ出ると、またも「あの花」アピール。
Chichibu_Station_Poster.jpg
記念乗車券の告知ポスターも貼ってありました。
10:00~12:00限定で、コスプレイヤーさんからの記念カード配布があり
11時頃に到着した私も貰えました。
Chichibu_Station_Staff.jpg
めんまの子はモフモフなコートを着てましたがそれでも寒そうでした。
ゆきあつの子はカッコ良くて惚れそうでした。
写真撮影をお願いしたら快くポーズを決めてくれました。
でも、普通の笑顔はもっと可愛かったですよ。

そんな訳で、秩父で最後のめんまスタンプを押し…損ないました。
不覚。
悔しいのでもう1枚買って、今度は押し直し成功。

さて、どうせなら秩父鉄道完乗を目指してみようと思い、終点の三峰口まで。
冬の間はSLパレオエクスプレスはお休みだったとうろ覚えしていたので
あんまり期待せずにいたのですが…
Anohana_Express.jpg
あ、ここにいたのか急行あの花エクスプレス!
今回の記念乗車券企画の為にヘッドマークを付けた急行列車(急行券が必要)が
走るというのは知っていましたが。
Menma_Express.jpg
いやぁ、三峰口まで来て良かった。
Menma_Headmark.jpg
と、めんまエクスプレスを撮っているうちに雪がシャレにならなくなって来ました。
SL転車台の撮影とか出来そうにない勢いです。
Chichibu_Snow.jpg
っつーか寒過ぎ。
秩父を舐めてました。

とりあえず寄居まで戻って、寄居から東武東上線に乗り換えて
東武東上線・越生線を完乗してから池袋まで戻り、山手線で上野に出たんですが
上野が路線火事の影響で大混乱していたので、地下鉄で浅草まで出て
東武線で帰りました。

…これで駅弁が買えれば、温泉に入れれば最高だったんだけどなぁ。
次回はもっと下調べしてから行きたいと思います。
もっと暖かくなってからね。
おはようございます(笑)

今週末はいろいろありました。

14日(土)はドルパアフターを華麗にスルーして東京オートサロンに。
会社の同僚と偵察に向かいました。
朝7時半の電車で海浜幕張を目指してコトコトと。
AutoSalon2012.jpg
うん、まぁ予想してましたが凄い人でした。

ちなみに。
もっと痛車ドレスアップがあるのかと思ってたんですが、
見つけたのはコレだけでした。
P4_Audi.jpg
ペルソナ4のアウディですね。
いろいろ凄ぇ…

帰りは少し時間があったので、同僚のリクエストで秋葉原に寄る事に。
ボークスには2階までで踏み留まったんですが、ラジ館は7階の海洋堂から
順繰り下りて行く流れに。

6階のアゾン屋さんでオビツ50の新手首が欲しかったので
ちょっと待ってて貰ってサクッと購入!
何故かtaitanさんに遭遇、挨拶だけして6階を後にしたんですが…

同僚、ドン引き。

まぁ仕方無いよね!

締めに、何か秋葉原らしいモノを食わせろという事だったので
伝説のすた丼を食って帰りました。
Stamina_Don.jpg
ウマー。

帰路は新幹線を使い、東京駅のホームではやぶさに遭遇。
Hayabusa.jpg
鼻っ面が長くてカッコ悪いとか思ってたんですが、リアルで目の前にすると
カッコいいじゃん!
なかなか満足な1日でした。

そして15日はドールショウ33です。
大宮で東武野田線の確認とかしてたり、上野で新スカイライナーを狙ったりしてたら
現地到着が遅くなってしまいました。
DS33.jpg
一般参加って、何故か新鮮だなぁ。

狙いは、やまとvmf50のAmiヘッド(ノーマル肌)でしたが
まぁ当然の如く完売でした。

会場では結局、
Kuntama.jpg
リカちゃんキャッスルでくんたま買って、
RAP_Lamia.jpg
Real Art Projectさんでラミアさんの写真を貰っただけでした。
まぁ楽しかったからいいや。
会場でお会いした皆さん、他愛の無いオタ話にお付き合い下さり
ありがとうございました。

会場で合流したplasma大将とTARUさんの3人で秋葉原に繰り出し
いつもの居酒屋個室で飲んで食ってダベって帰りました。
次のイベントは2月のワンフェスかぁ…どうなるんだろ?
2012.01.11 新年早々…
おはようございます(笑)

…仕事始め早々、会社が寒くて風邪をひきました。
職場環境酷くない?
日曜から(正確には土曜の晩からですが)寝たきりで
まだ少し熱っぽいですがお腹が空きました。

なので、サクッと流して更新を終わりにします。
すみません。

MirrorBookAir.jpg
MacB○○kAirを手に入れた!
1/3ジャストサイズ!

Pentax_K5.jpg
カメラを手に入れた!
1/3ジャストサイズ!

Genki_Inari_1.jpg
JR宇都宮駅で駅弁を買った!
玄氣いなり!
Genki_Inari_2.jpg
中身はこんなの!
結構美味え!
そして安い!

Yokubari_Stamina_Bentou_1.jpg
もうひとつ、よくばりスタミナ弁当!
海無し県の栃木で名物がまぐろカツってどういう事?
Yokubari_Stamina_Bentou_2.jpg
中身はこんなの!
結構美味え!
でもまぐろカツは納得いかん!

流石だぜ駅弁発祥の宇都宮!
まぁ自称(非公式)なんだろうと思っていますが。
おはようございます(笑)

2012年あけましておめでとうございます。
今年もユルく生きて行きたいです。

さて、2011年の大晦日、我が家に念願のアイテムが!
500_Nozomi.jpg
いや~前から欲しかったんです500系新幹線。
デカいよ!高いよ!新年早々財政難だよ!

それと、500にちなんで500円鉄道DVDを買ってみました。
DVD_Odakyu_Tobu.jpg
私鉄沿線というシリーズの小田急と東武です。
電車は殆ど触れられず、路線が走っている地域の紹介とか
観光地の紹介とかJRとの接続についての説明でした。
くそぅ、安物買いの銭失いってヤツかよ。

いやぁ、ひっそり再開した週刊ブログですが
今年も適度に続けられるといいなぁ。
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。