FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます(笑)

今日で8月も終わりです。
イベントあり、仕事で山あり、格闘技の大ニュースあり、てんこもりでした。

そんな中、とりあえずイロイロ振り返ってみようかな、と。

そんなワケで、今日は画像はお休みです。
それでも気になるという方だけ、続きをどうぞ…

そんなワケで、まずは夏のイベントについて振り返ってみたいと思います。

キャラホビC3。
アゾンさんの限定品目当てに行ったのですが、結果は散々でした。
開場時間後に並んだのに、入場するのに長蛇の行列。
中に入ってみれば、アゾンさんのブースでまたも長蛇の行列。
すんなり買えるようなら欲しいと思っていたルナマリア人形は既に完売。
先の読めない当日版権モノとはいえ、あまりにも…
一般ディーラーのドール関係は、ほぼ全滅。
イベントで買い物しないで帰ったのは、生まれて初めてでしたよトホホ。
もう、ガンダムの版権が下りる唯一のイベントっていうだけで、
旨みが全く無いイベントになっちゃってました。
こんなんじゃ、来年は行くの考えちゃいますよ。

ワンフェス。
60cmの版権服が買えたので、実入りはアリ。
作り手、売り手としては…いろいろ考えさせられるイベントでした。
自分に足りないのは、欲しいモノを形にする努力と、強烈に欲しいと思う
そして他人にも欲しいと思わせるアイテムに出会う「運」だと痛感。(涙)

名古屋ドルパ。
参加してないので分かりません。
ボークスさんの限定商法にはとてもついて行けないので、どんな限定品も
「どうせ手に入らないモノ」としか思えませんし。(苦笑)
今回は欲しいと思わせるようなアイテムも無かったし。
イベント情報は、悲惨な状況だったという報告しか見てないしなぁ。(汗)

お次は、夏の格闘技イベントについて振り返ってみましょう。

新日本プロレスG1クライマックス。
一貫して思ったのが、藤田和之の「空気の読めなさ」でしょうか。
藤田のプロレスってば何であんなにつまらなく感じるんでしょうか。
他の選手がいくら「藤田を止める」とか言っていても、プロレスで
戦おうとする限り勝てないでしょう。
総合格闘技だけ出てりゃいいのに…
ですが、藤田の試合以外は手に汗握る名勝負のオンパレードでした。
これぞ新日本プロレスっていう醍醐味。

PRIDEミドル級GP決勝ROUND。
押していた選手が次々と消えていく中、最後に勝ったのはショーグン。
絶対王者シウバの陥落。
ヘビー級タイトルマッチは、終わってみれば呆気ない幕切れ。
王者ヒョードルの判定勝ちにも飽きました。
今後、PRIDEがどのような流れでマッチメイクしていくのかが
楽しみでもあり、不安でもあり。

DRAGON GATE。
お台場毎日プロレス、去年は行けなかったので今年はガンバってみましたが
ネタ的には良くも悪くも安定期。
ベルトを巡り、KAIENTAI?DOJOと団体抗争みたいな流れで
今後も引っ張っていくのかどうか。
ドラゲーが、ベルトを外に流出するかしないかで、今後のベルトの価値が
変わってくると思います。
やはり、ベルトは他団体の選手の腰を渡り歩いて、取り戻した時に
更に輝きを増すものだと思っていますので。
…でもなぁ、ドラゲーじゃ絶対ベルト外には獲らせないよなぁ。(苦笑)
他団体の選手もその空気読んじゃって、最後はプロレス的に華々しく
負けちゃうもんなぁ。


さて明日から9月です。
秋は9月、10月とイベントがあり、適度に緊張感が。
頑張って行くとしましょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/134-bb33729f
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。