おはようございます(笑)

ドールショウより帰って参りました。

いろいろな方とお話出来ました。
身になるような刺激をたくさん受けて来ました。
会場でお会いした皆様、どうもありがとうゴザイました。

たくさん書く事があるのですが、それは追々。
まずは、今日の最大の戦果「リセ60グラッシープレインDS」の事を少し。
素体が少しマイナーチェンジされていました。
首ジョイントの先、ヘッドに引っ掛かる部分が現在の円錐形じゃなくなっています。
新しい形状は平たいです。一番近い形は…将棋の駒。
引っ掛かる部分が2点になったので、首が引き抜き易いようです。
あと、ベントとかのヘッドにあった前後スイング溝に対応しているようで、
あのタイプのヘッドなら首が前後に傾げられるようです。
…でも、入れ辛いのはあんまり変わって無いみたいです。
あと、手首の回転軸が変わっていました。
手首の回転軸は従来、腕側にあったのですが、今回の素体は手の平側も回ります。
…ソフビに引っ掛かっている部分が、スムーズに回るようになっているようですが
抜けちゃうんじゃないかと思う程ゆるゆるです。
ですが、着実に改良を重ねているんだなぁ、と感慨深いモノがありました。

…イベント詳細は、数日に渡って連載予定という事で。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/14-3977955d
現在の閲覧者数:
