Magaru.jpg

おはようございます(笑)

明日からまた仕事なんですよね…憂鬱だなぁ。
GW最後の1日は、やはりゴロゴロしていました。
ダラダラしながらも、イベントで買ったものを開けてみたり、細かい用事を済ませに外出したり。
そんな中、アイスの神様が降りて来たので、神奈パパさんも早速試したらしいガリガリ君の新作
ヨーグルト味を帰りに買って食べてみました。
…ホントだ、カルピス味だよ。(笑)

というワケで、ドールショウで運良く買えた戦果その2、「曲がるんです!」のレビューを
今日から何回かに分けてやっちゃおうかと思います。
画像のリセ60GPDSに、早速使っています。
さて、第1回目の今日は、使い勝手についてレビューしていきます。
まずは首ジョイントを交換するのですが、ヘッドを首ジョイントから抜く時、首ジョイントを胸部から
外す前にヘッドを抜いた方が、首ジョイントパーツにテンションを掛けないような気がします。
外したら、ボディパーツを胸部フレームに取り付け、ボディを組み直しです。
ヘッドの方には、ネジで長さを調節したヘッドパーツを挿し込むだけでセット完了。すごい簡単です。
素体は全く加工しない、これ重要。
いつでも元に戻せる、オリジナルのまま原型を残す、当り前のように感じるけど、その当り前が
難しいんです。
今回、山浦が購入したのは、マグネット強化版との事ですが、髪が長いリセでも、マグネットが
負けるような事も無くガッチリ保持してます。
首が傾げられるようになると、グッと表情豊かになりますなー。
可動範囲は結構広く、ぐりんぐりん動かせます。
限界まで曲げると比較的楽にマグネットが外れるので、いつでもヘッドが外せるようになります。
最大の利点は…着せ替えが劇的に楽になるんです!
1度この楽さを知ってしまったら、もう昔には戻れませんよ。

このマグネットという部分がミソなんだと思うのです。
素人では絶対に真似出来ない、そんな技術力の高さを感じるのです。
ベタ誉めばかりじゃありません。懸念点がありましたので第2回はそれについてレビューしようかと。
ちょっと予習の最中なので、第2回が明日になるかというと…未定です。(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/18-c58e14e6
現在の閲覧者数:
