おはようございます(笑)

さて、今日こそオビツ60球体関節のレビューをするぞ、と。

そんなわけで、本日の画像は人形の裸の画像や分解画像があります。
見たい方だけ、続きをどうぞ…

そんなワケでして、アゾン秋葉原レーベルショップにて普通に買えまして。
Hako.jpg
とりあえず、箱です。
シールが貼り足されてますね。
Ashikubi_Mae.jpg
まずは足首。なんですかこの外反母趾は?(苦笑)
Ashikubi_Yoko.jpg
まぁ、土踏まずの形状に免じて妥協しておきましょう。
それにしても惜しいなぁ。(苦笑)
なんでこんな外反母趾で良いと思ったんだろ?>オビツの中の人
Body_Mae.jpg
次はボディです。
形状は凄い良くなってますが、肉厚が薄くなったんでしょうか、もの凄い
ベコベコです。(笑)
思わず唖然。
Body_NanameMae.jpg
そして、腰が凄い細くなってます。
何が細いかっていうと。
Body_Yoko.jpg
横幅はあんまり変わり無いのですが、厚みが薄いんですよ。
なんか内臓どこに入ってるの?って感じですよ。
Body_NanameUra.jpg
こりゃ、服に苦労するよ。(苦笑)
Kubi_Joint.jpg
あと、首ジョイントのヘッドに穴が開いてました。
最近のオプションヘッドにはストッパーが付属しているので、それに通す時に
何か引っ掛けて引っ張り易くなっているんでしょう。
地道な改良ですねぇ。

ちなみに、球体関節の可動範囲については、他のトコロでもうやってるし
うちでやらなくても良いよね?(苦笑)

ちなみに。
皆さん気になる「やわらかバストFプリン」が付くかどうか?ですが。
Body_Nakami.jpg
試してみたのですが、お腹の皮パーツの上端が今までよりも長くて
収まり悪いんですよ。
腰の細さが悪さして隙間が開いてしまうようですが、実際に気になるかどうか
やってみないと分かりません。
まぁ、まだ皮パーツの上端を切り飛ばす程の覚悟が無いだけなんですけど。
皮パーツのバラ売り、早く始まらないかなぁ…

総評としましては。
関節の可動範囲が狭くなるので、ひとつあれば充分だなぁ。
肘・膝は旧タイプの方が可動範囲が広くて好きですよ。
胸と腰の皮パーツだけ欲しいねぇ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/214-b79a66c2
現在の閲覧者数:
