FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます(笑)

ネタ枯渇中です。
毎日画像はかなり無理だぞ俺。(涙)

それはともかく。
今日は、山浦のとんでもない接待の経験について少し。
それと、いつもの下らない雑記をたらたらと。
あと、おまけの下らない画像。
見たい方だけ、続きをどうぞ…

さて突然ですが、山浦の経験したとんでもない接待の話を少し。
今、山浦は得意先(まぁ、お客様ですわな)の中に入って仕事をしてまして
営業みたいな事もしなきゃならん場合がありまして。
あれは2004年秋、得意先の若い子が「山浦さん、たまには接待してよ」
なんて言い出しまして。
話を聞いてみると、ちょっと山の写真を撮りに行くから付き合わないかという
アウトドアっぽいお誘いでした。
話を聞くと、名刺交換した事のある技術部門のお偉いさんも行くそうなので
軽い気持ちで付き合う事に。
他にも、得意先のいろんな部署から参加する人がいるそうで。
その時は、こりゃ顔を売るチャンスだぜとか思っていたのですよ。

…それが間違いでした。(笑)

気が付くと、山浦は山登ってました。(汗)
そんな接待って無ぇだろ。(マジギレ)
森林限界なんて生まれて初めて見ましたよ俺。
技術部門のお偉いさん曰く、
「みんな社交辞令ばっかりで、本当に来たのは山浦くんが初めてだよ」

そりゃそうだよ、みんな素人なんだから。(涙)
Mount_Kinpu.jpg
その時の写真がコレです。(苦笑)
諸般の事情で、お見苦しい山浦の顔は伏せさせて頂きますが。(爆)
日本百名山のひとつ、金峰山というところに登ったみたいです。
技術部門のお偉いさんは、気難しくて怒ると恐いって後で聞いたんですが
あれ以来やたらと目をかけてくれるようになったり。(んで仕事くれたり)
とんでも接待でしたが、今となっては良い思い出だなぁ…

事の発端を作った若い子が、今日こんな事を良いました。
「雪山を見に行きましょう!27日の晩に移動して、28日の朝から
 山に入りますよ!山浦さんもメンバーに入ってますからね!
 今度は長野と岐阜の境目くらいのトコロで……」

…マジですか?またですか?

………はい、気力と体力の続く限り頑張らせて頂きます。(血涙)

今日のネタ
先日も画像を上げたインアク・エクステンドモデルのザクですが。
ChuuTaichou_Zaku.jpg
ガンダムの映画3作目、めぐりあい宇宙のワンシーンの中隊長ザクの
再現用の頭と手が付いてまして。
この人差し指、何かに使えるんじゃないかと思いまして。
ChuuTaichou_Sukebei.jpg
使ってみました。(爆)
あまりにベタな使い方に、マヤ坊も呆れているようで。

今日の電話
今日はツインテールのサアラ60予約開始日。
山浦は11時10分過ぎに本社通販に電話しました。
3コールくらいで繋がり、「両方1つづつ下さい」と言って作戦終了。
午後には金髪の方が予約終了になったそうで。
いつもはのんびり午後に電話するんですが、今回はたまたま午前中に電話して
正解だったようです。
運が良かったんでしょうかね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/260-abaf0035
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。