おはようございます(笑)

日記更新を1日サボってしまいました。(汗)
なんかもう、やたら意識を失うんですよ。
水曜は日記更新した辺りでスイッチ切れ、気がつけば朝。(汗)
木曜はお茶いれて一口飲んで、水曜の晩にふた口かじって冷凍庫に戻した
ジャージー牛乳コーヒーモナカを食って、時計は8時半位だったでしょうか
スイッチ切れ、気がつけば朝。(涙)
朝風呂に入る程度の時間に都合良く目が覚めたのが救いでしょうかね。
(山浦くらいのオヤジになると1日風呂入らないと絶対臭いに違いない)
なので、今夜こそ日記更新してレス返してから寝落ちようかと思います。

今日の画像は食玩とアイスとおまけ、あとオモチャ。
見たい方だけ、続きをどうぞ…

そんな訳で。

木曜にネタにしようと思っていたコンビニ買いの食玩から。
Doyusha_NIGHTHAWK.jpg
童友社の漆黒のステルスってのを買ってみました。
ステルスっていう位だから、てっきり真っ黒いのが出て来るんだと思ったら
なんと!出て来たのは…
F-117A.jpg
迷彩塗装じゃん?!
そんなステルスってアリ?
しかも半組み立て式だし。
…う?ん、やっぱ無闇な物には手を出さない方が良いというオチですな。

今日のアイス
Marunaga_Toyonoka_Strawberry.jpg
今日のアイスはマルナガの九州名物とよのか苺でした。
…へー、マルナガって福岡のアイスメーカーなんだ。
だから長崎カステラアイスとか出してるんだなー、って思いながら食ったら
肝心の味の方は殆ど記憶に残らないのでありました。
ちょっとふわーってしてるかなー?って感じた以外は普通のイチゴ味で
特別美味くもなく不味くもなく。
今日のアイスあともうひとつは、
Akagi_many_sauce_Pudding.jpg
アカギのソースたっぷりプリンでした。
このアイスは半袖同盟うどんの国支部でもレビューされたような記憶があり
取りたてて美味いような事は書いて無かった気がしたのですが、勢いに任せ
買って食ってみたのであります。
…が、食ってみるとやっぱり、パッとしない味だったのでありまして。
カラメルソースの苦味が少なくて甘味が絶妙なのは流石アカギだぜーって
感心したりしましたが、肝心のプリンアイスがガスが抜けたような味で
カラメルソースを無駄遣いしてるなぁ、なんて思ったアイスなのでした。

今日のおまけ
アイスを買った時にコンビニの店内をブラブラしていて見つけました。
IEMON_Omake_Chazutsu.jpg
伊右衛門の500mlペットボトルにお茶の葉のおまけが付いてました。
おまけのお茶の葉は茶筒の形のケースに入っていて、コレが60cmサイズに
ジャストフィットな予感。
…湯呑みと急須があれば最高なんだけどね。(苦笑)

今日のオモチャ
ぬかぞのさん、買っちまったよ俺。
Takara_ScopeDog.jpg
タカラの1/18スコープドッグを!←結局買ったんかよ
いやぁ?、24日の新聞にトイザらスの広告が入ったんですが、思いっきり
出てるじゃないですか。(会社で新聞見せて貰った)
定時退社して即ザらスですよ。(爆)
Takara_vs_Yamato_1.jpg
大きさは、以前買ったやまと1/12と比べると一回り小さいかな?
昔タカラから出ていた1/24プラモに酷似してるような気がします。
胸部の分割線とかね。(苦笑)
Takara_vs_Yamato_2.jpg
カラーリングは、タカラ版の方がアニメのイメージに近い気が。
タカラ版はデフォルトでマーキングがされていますな。
やまと版はシールを貼る必要があり、面倒なんで山浦は貼ってないんですよ。
タカラ版の塗装で、最初から汚し塗装(ウェザリング)がされているのは
賛否両論あるんだろうなぁ…
山浦はどっちでも良いんだけど。
Takara_ScopeDog_Open.jpg
コックピットは狭くて、乗せるモノに苦労しそうです。←キリコ乗せろ
まぁ、詳細はどっかのオモチャ系サイトで徹底レビューされるでしょうから。

問題は…
Takara_ScopeDog_Error.jpg
開封後30秒で気付いた初期不良。
見ての通り、左足ふくらはぎ部の装甲が欠品してました。(号泣)
あー面倒臭ぇー、とりあえず来週お客様相談室に電話だな。
なので、交換に備えて付属品の類は一切開封してません。(苦笑)
タカラ、商品管理くらいちゃんとやってくれよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/318-c30c62f4
現在の閲覧者数:
