おはようございます(笑)

…いえ、笑ってられない状況なんですが。

とりあえず今日の作業進捗状況。
・ツインテールなサアラさん、茶に続き金の髪を洗う。
・首ジョイント用のシャフトパーツのシリコン型が硬化完了。

あ、続きで書く事残って無さ気。(汗)

今日は下らない雑記がほんの少し。
画像はマヤ坊。(いや、何も持たせるモノが無かったもんで)
見たい方だけ、続きをどうぞ…

そんな訳で。

…いや、何も書く事無いや。(自爆)

今日は溜まっていた録画ビデオを見ていました。
そんな中、ちょっと感動したものについて書こうかな。
「甲虫王者ムシキング」最終回を見て。←ムシキングかよ
最近のアニメの風潮は、やたら戦っているか、萌えキャラが出ているか。
そんなセオリーは子供向け番組には当て嵌まらないようでして。
主人公ポポは、戦って強い訳でもなく、自ら戦ったりするでもなく。
熱血漢な訳でもないので、声高に叫んだりするでもなく。
ただただ、優しさだけを胸に、最終回までを戦い抜いたんですよ。
優しくて、それでいて心にしっかり1本芯を持って進んできたんですよ。
子供向け番組だからこそ、単純明快にメッセージが込められていたんですよ。
船(宇宙船の事らしい)と一緒に別の空(別の星の事らしい)へ行くように
告げられたポポ。
しかしポポは、滅びへと向かう故郷を捨てる事を選びませんでした。
辛い現実から逃げちゃいけない。目の前に問題があるなら、力を合わせて
解決しようと努力するべきだ。
そんなメッセージが込められていた、と山浦は解釈しましたよ。
飛び飛びで見ていたんで大筋しか分かりませんが、アニメ版ムシキングは
号泣しちゃうほどの良作でした。(苦笑)
…歳取ると涙腺ゆるくなるよねぇ。

今日のネタ
Neta_Nothing.jpg
ネタ無しー!←ダメじゃん
っつーか何ですかそのポーズは?

今日のアイス
スーパーカップの抹茶でした。
喉が痛くてあんまり美味くない?。←なら食うなよ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/339-497750a5
現在の閲覧者数:
