おはようございます(笑)

今日はまったり…とはならず、シャキシャキ作業してました。
あと、ドールショウ上京で入手したものを弄ったり。

さて、今日も下らない雑記を少し。
画像はネタと、リセ60アジサイDSの首ジョイントについて。
引っこ抜いたら新形状ですよ、またマイナーチェンジですよ。
見たい方だけ、続きをどうぞ…

そんな訳で。

リセ60アジサイDSの首ジョイントを引っこ抜こうとして困りました。
ただ引っ張ったんじゃ抜けません、これが。(汗)

そうだ、温めればいいんだ!

…しかし山浦家にはドライヤーがありませんでした。(自滅)
無いなら無いで、温める方法は何か無いか?

?キッチンペーパーを水で湿らせてレンジでチン、熱々のトコロで
首に当てて温めよう作戦

…首が柔らかくなる前に冷めちゃいますよ。(汗)

?力任せに引っこ抜く作戦

…髪が解けそうで恐いです。

?車のダッシュボードに放置作戦

…すげー温まりました!引っこ抜けました!
でも一歩間違ったらツンデレでアフロなリセねぇが誕生する予感。
素人にはお勧め出来ない。(当り前です)

こうして、ようやく首ジョイントが抜けました。
Joint_Nuita.jpg
早速、自作の半袖式首ボーに交換です。

さて、引っこ抜いた首ジョイントを見ていたら、アレ?ってなりまして。
なんか形状が違う…っつーかまた変わった?
従来品を出して比べてみましたよ。
New_NeckJoint.jpg
左が従来品、右がリセ60アジサイDSのやつです。
首に引っかかる部分が改良されて、テーパーが付いたようです。
これで、以前のものより引っこ抜きやすくなっているんでしょう。
こういう細かい改良は嬉しいですよ、オビツさん。

さてお次は。
ドールショウ16でお隣だったplasmaさんのところで貰ったブツを。
みるくハート用首ジョイントと物々交換したチョキ手です。
早速マヤ坊に着けてみました。
MayaBou_And_RyceeVOHDS.jpg
…マヤ坊、なんかオヤジ臭いよ。(笑)
っつーか何で肩に手ぇ回してるんだよ。
このチョキ手、なかなか面白いです。なんてったって安いしね。(苦笑)

さて最後に、28日に秋葉原で購入したものを。
って言っても、ガシャ1回だけで、マジに何も買って無いんですよね今回。
Idol_Master_Pinky.jpg
とりあえずアイドルマスターのガシャを見つけたんで回してみました。
例に依って元ネタは全く知りません。(ダメ過ぎ)
…だって、近くのゲーセンに無いし。
ピンキーみたいだったんで試しに1個だけ。
肩に可動軸があるのが面白いかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/354-91ff4060
現在の閲覧者数:
