FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます(笑)

今日は特に事件もネタも無し。
何気無い1日を送る事は、とても大切な事ですよ。

さて、今日も毎度下らない雑記を少し。ほんの少しね。
画像はネタ。
見たい方だけ、続きをどうぞ…

そんな訳で。

今日は、お茶を煎れてみました。
NukaMother_GreenTea.jpg
少し前に、朋友ぬかぞの氏のご母堂にお送り頂いたお茶を開けて、
お湯で煎れるのと水出しと、2種類で楽しんでみる事にしました。
まず普通に煎れたお茶を。

…深い。なんだこれ?ひょっとして凄い良いお茶っ葉なんじゃないか?(汗)
凄い良い香りで、味も深くて甘味があって、渋味が凄いやわらかくって。
美味しい。いやマジ美味しい。

お次は水出しの冷茶を。
2時間くらいかけてじっくり出したので、良い感じです。

…深い。水で出すとお茶の渋味がやわらかくなるもんなんですが、こりゃ
甘味がハンパじゃないくらい出てるよ。
香りも強くて、でもアッサリ残らない。お茶の葉の良い香りだけ残って。
美味しい、凄い美味しい。

…調子に乗って飲み過ぎました。お腹ガボガボ。(苦笑)
こんな苦しみならいくらでも苦しみたいねぇ。
早速、明日会社で飲む分の水出しを用意して冷蔵庫にブチ込みましたよ。
う?ん、日本人で良かったよ。

…それにしても。
高かったろうなぁ、このお茶。(焦)

今日のサカナ
いつもの近所の定食屋で塩ジャケ食いました。
あとお昼に白身魚のフライを食いましたよ。
新職場では、お昼は業者のお弁当なんですよ。
日替わり弁当なんで、おかずに何が入るか分からないのが難点ですか。

明日は…う?ん、炊飯ジャーでも見に行こうかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/383-f8619f13
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。