2006.06.21 環境を整えろ
おはようございます(笑)

今日はちょっと急な用事が出来たので休暇を取りました。
用事が終わったら11時過ぎ、けっこう暇になってしまいまして。
家の事をちょこちょこやってました。

今日も下らない雑記が少し。
画像は今日のネタ画像。
見たい方だけ、続きをどうぞ…

そんな訳で。

今日の工作
まずは、群馬にいる頃に買った白いカラーボックスの組み立てです。
縦3段のカラーボックスなんですが、何故に白にしたかというと、
3段ブチ抜きにしたら60cm級の撮影スペースになるかなぁ、なんて。
そんな訳でやってみました。
White_Box.jpg
付けるはずの横板を2枚、付けずに組み立てます。
そのままじゃ裏板が3分割な上に横板分だけ短くなってしまいますので
ホームセンターに白いボードを買いに行きまして、長さを合わせて切って
無理矢理嵌め込みまして完成です。
群馬で使っていた組み立て式のマルチ棚ブロックは、裏板が無かったので
わざわざ布を使っていましたが、この新撮影ボックスなら不要ですよ。
いや、マルチ棚ブロックはバラして捨ててきたのですが。(苦笑)
これからはバンバン撮ってネタにしますよ。

…っつーか、ハルちゃんだらけ過ぎだ。(汗)

今日のサカナ
近所の定食屋でアナゴ天ぷらにする。
天つゆの入ったポットの存在を今日初めて知ったぜ。(笑)
早速、器に天つゆを取って食ってみる。
うまうま。←サカナなら何でも美味いのかよ山浦

今日の家電
Zojirushi.jpg
そして遂に炊飯器買ったーッ!
これで自炊生活スタートだッ!
…ちなみに3合炊き、コ○マ電気で5800円くらいだったかな。

今更ですが、家から2km位のところに馬車道を発見。
4年前、山浦が群馬へ行く前には無かったよなぁ。
とりあえず今度入ってみようか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/391-16a5ec55
現在の閲覧者数:
