おはようございます(笑)

この日は朝から上京でした。

そう、山浦は未だ知らなかったのです。
…この後に待ち受ける動乱の2日間を。

今日は下らない顛末記を少し。
画像は1日を追って。
見たい方だけ、続きをどうぞ…

そんな訳で。

今日はお友達の松本息吹さん個展を見に行くべく上京です。
会場となっている喫茶店は午後から営業のようなので、
午前中は西荻窪の姉夫婦のところで甥っ子と遊ぶ事にして早出しました。

…6時55分発の電車はちょっと早過ぎたかな。(汗)
Gyouza_Statue.jpg
出発前の宇都宮駅東口、餃子像の前で。
…改めなくても恥ずかしいな、これ。(笑)

途中、姉夫婦のところで甥っ子をぐりぐり撫でて遊んで。
あぁ、子供可愛いなぁ。
お昼を回った辺りで西荻窪を後にしました。

そうこうしているうちに電車に乗り継いで国分寺に到着。
さて、前日に会社でプロットアウトしておいたヤフー地図を見ながら
個展会場の名曲喫茶でんえんに到着です。
Denen.jpg
凄いぜヤフー地図、ありがとうヤフー地図、さらばヤフー地図!
中に入って奥を覗くと、松本息吹さんが…居ました。
小腹が減っていたので、まずはお昼を食いに駅ビルの中のラケルへ。
オムライスとパフェなど食って満ち足りたのでありました。
今日のアイスはラケルのキャラメルプリンパフェでした。
…ちょっとボリューム凄かった。(笑)

喫茶でんえんに戻って、写真を眺めたり会話に花を咲かせたり。
途中、松本さんのご友人と、rif?Xさんからすねこさんも来まして。
会話は盛り上がっていったのでありました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので。
まず松本さんのご友人が席を立ち。
時間も6時半を過ぎていたので、会場の喫茶でんえんを後にしまして
どこかファミレスにでも場所を変えようという事になったのですが。
rif?Xさんとからすねこさんは、ここでお帰りになりました。
そりゃ17日はドールショウだもんな。←さも他人事のような言い方

とりあえず松本さんと2人で駅の傍のファミレスに行くと満席。
隣の居酒屋も満席。
次の居酒屋でなんとか落ちつきまして。
今日のサカナはサンマ塩焼きとサンマおつくりでした。
Sanma_Otsukuri.jpg
サンマおつくり、侮っていたら結構立派なのが来ちゃいまして
松本さんと2人でいきなり撮影して盛り上がったり。(苦笑)
Zen_no_Ya.jpg
えーっと、居酒屋は「然の家」というところみたいです。
旬のサカナが美味かったですよ。
今日はアイスにサカナも補給して、お腹はレッドゾーン突入みたいですよ。

この居酒屋でも2人で盛り上がって話し込んでいたのですが。
…帰りの電車の時間を大幅にオーバーしちゃいまして。(自滅)
時間に気がついたのは、「今から駅まで走って電車に飛び乗れば
東京発の最終の新幹線にギリギリ間に合う」という状態でした。

あああぁぁぁ。

そうこうしているうちにアッサリとタイムアウト。←走れよ山浦

どうなる山浦?!以下次号!


Today’s BGM
FLORIDA HARIKERN / FLORIDA BROTHERS
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/463-d558519e
現在の閲覧者数:
