おはようございます(笑)

060917_DollShow17.jpg
ドールショウ17に参加された皆様、当ブースにお出で下さった皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました。
ようやくイベントも終わり、直後の出張から帰って参りました。

とりあえず、ここ6日間を追っかけてイベントレポなんぞを。
画像は結構たくさんあるみたいです。
見たい方だけ、続きをどうぞ…

そんな訳で。

◆14?15日
1泊で出張でした。

14日のサカナ
東京駅の東海道新幹線ホームで、穴子寿司を買って食いました。
本当は焼きサバ寿司が食いたかったんですけど。

15日のサカナ
お昼にマグロ丼を食いました。鉄火が半分、ネギトロ半分で結構美味い。
流石、海有り県はサカナ美味いなぁ。

◆16日
ドールショウ前日上京。
東京駅で朋友ぬかぞの氏と合流して、まずは渋谷へ。
ブラジル料理のお店トゥッカーノでシュラスコを食いまくりです。
その後、秋葉原で適当に散財してホテルへ。

16日のサカナ
夕飯にサバ味噌定食を食いました。
やっぱサバは美味いよね。安いし。

16日のアイスとか戦果
060916_kaimono.jpg
こんな感じ。(苦笑)
これらのアイテムは、いずれ詳細を語られる日が来るかも知れない…

◆17日
いよいよドールショウ当日。
朋友ぬかぞの氏が宅急便で出した荷物(売り物)が届いていないという
波乱の幕開けとなりました。(汗)
準備時間少ないのに、30分以上も荷物待ち。
そんな中、お隣のplasmaさん、今回ご一緒するみんへるさん
そしてゲストの当て身さんが無事に合流。
060917_Start.jpg
なんとか準備完了?。
今回、結構ギリギリでした。(焦)
060917_Start_Model.jpg
今回のモデルさんは百合ツインしーぽんズと、我が家の安西。
あとは1/6のもこさんズとか。
060917_Start_Anzai.jpg
山浦のとこからはしーぽんの片方とみるくハートが参戦。
060917_Start_Twin_Sima.jpg
もう片方のしーぽんは朋友ぬかぞの氏の。

060917_Start_Maids.jpg
お隣、plasmaさんちの最強勇者メイド軍団。
たぶんウルテクエンジンとGSライド搭載。(大嘘)
060917_Start_60Hayashi.jpg
っつーか、なんですかこの60cmの林は。
戦いは数だぜ兄貴ィ!(ドズル・ザビ中将)

そんなこんなで開場時間です。
午後から展示で遊ぶと決めていたので、12時を回った辺りから
朋友ぬかぞの氏が暴走しだします。(笑)
060917_PM_Tenji.jpg
まずは朋友ぬかぞの氏がルリルリ、セイバー、凛を展開。
続いて、みんへるさんがハルヒとみくるを展開。
この辺りで、撮影して下さる人が増え始めて。(笑)

そんな中、お隣のplasmaさんちもこっそりとポーズ変更。
060917_Jieikan_Boshuu.jpg
ちなみに、右下のカードは。
060917_Jieikan.jpg
自衛官募集!
山浦がこっそり書いて持って行ったら、アッサリと使ってくれました。(笑)
plasmaさん感謝!

では、午後からのキャラドール祭りを適当に。
060917_SOS_Dan.jpg
みんへるさん作のSOS団。(長門さんが足りませんが)
060917_Haruhi.jpg
60cmハルヒのパイオニアなんじゃないでしょうか、コレ。
GWにはもう出来てたし。
060917_Mikuru.jpg
そして、困り顔+Fプリン装備のみくる。
目は裏からパーツを裏打ちするような形になってるそうです。
060917_FateMatsuri.jpg
こっちはFate祭り。
060917_Rin.jpg
まずは朋友ぬかぞの氏のツインテールサアラさんの凛コスプレ。
この凛の私服はBleu RoseのTomoeさま作。
朋友ぬかぞの氏がキャラホビC3にて購入しておいたものです。
060917_Saver.jpg
朋友ぬかぞの氏のセイバーさん。
WF限定版ねんどろいどセイバーさんを持たせてます。
060917_TARU_Saver.jpg
そしてサプライズ展示となった、土産王ことTARUさんのセイバーさん。
S?MISTさんのセイバーヘッドをドールアイ加工して仕上げたそうです。
流石ガレキ畑の方だけありますな。
060917_DoubleSaver.jpg
撮影者は多いな…
いや…たいした事はないか…
…今日はお前と俺でダブルセイバーだからな
(何故に唐突に仮面ライダーSPIRITSネタなんだよ山浦)

そして更なるNewComer!
060917_ARIA.jpg
みんへるさんのお友達(っつーか夏のWFでお会いしたばっかなんですが)、
サチさんの音夢さん@アリシアさん仕様を追加。(笑)
もう展示メインになってました。(苦笑)
まぁ、売り物もあんまり残ってない状態でしたけど。

そしてドールショウ終盤、恒例の罰ゲーム的ネタ。
060917_End_Anzai.jpg
まずは安西。
060917_End_Sima.jpg
そしてしーぽん。
分かる人だけ笑ってやって下さい。

060917_End_Ruri.jpg
そしてルリルリ。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので。
060917_MOE_Youso.jpg
片付け途中で遊んだりもしましたが、サクッと撤収。(苦笑)

慌しくも楽しい1日でした。
途中、rif?Xさんが来て、朋友ぬかぞの氏と山浦の首ジョイントパーツを
自ブース(からすねこさんのブースですが)で依託販売して下さったり。
この場を借りてお礼申し上げます。
(だってお2人のサイトって掲示板無いんだもん)

朋友ぬかぞの氏のところに、たいたん様が挨拶に来ていたり。
っつーか、もこジェントル(なんじゃそら)みたいなのを想像してたんですが
普通の方で少しがっかり。(笑)

想像?もこ紳士
タキシード姿のダンディズム。
胸ポケットにはバラの花の代わりにもこちゃんを挿している。

想像?もこリーマン
スーツ姿のジャパニーズビジネスマン。
自己紹介で差し出される右手の上には、名刺を持ったもこちゃんが。

う?む残念。(苦笑)

閉場後は、朋友ぬかぞの氏、みんへるさん、plasmaさん、当て身さん、
そして山浦の5人で打ち上げ。
オタ話に花を咲かせて、それぞれ帰路に着いたのでありました。

…買った物とかは後日。(苦笑)

◆18?19日
1泊で出張でした。

18日のサカナ
東京駅東海道新幹線ホームの駅弁で穴子寿司とサバ寿司を食いました。
ダブルパワーだ!

19日のサカナ
ホテルの朝食バイキングでサバ塩とサバ照焼きを食いました。
小さいながらも満足。
お昼にサバ塩定食を食いました。
サバがデカくて大満足。

疲れた…
ちなみに今日は20日、ちゃんと電話予約しましたよ。(謎)


Today’s BGM
SHINING WAVE / Naoki Tanizaki
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/468-b43f46b3
現在の閲覧者数:
