おはようございます(笑)

28日で仕事納めだったのですが、いろいろ作業とかで忙しく
更新が止まっておりました…

すみません。

そして、今年ももう少しで終わりです。
作業中で大変な事になっている部屋を、ほんの少しだけ片付けて
大掃除はお終いにしてしまいましたよ。(汗)

作業中は、ようつべ(Youtubeの事らしい)で動画なんぞを。
以前から気になっていたウルトラマンメビウスを見てたのですが…

無闇に熱いぜ!

29話と30話、32?37話を見たのですが、何この燃える展開。
特に34話、ウルトラマンレオが出て来る回なんか超燃える。
ラストシーンのオオトリゲンの笑顔に、思わずホロリと涙腺弛む。

…堪りません。

宇?宙に煌く下膨れ?♪
あーマヤ坊、そこちゃんと掃除しておくように。
061231_Big_Sweep.jpg
下膨れゆーな!
そこの歌詞、「宇宙に煌くエメラルド」じゃねぇかよ。
ケンカ売ってんのか?


なんかもう、この歳になると単純明快なストーリーの方が
楽しめるんですよ。
萌えキャラとか線の細い美形にーちゃんが、学園あり愛憎劇ありとか、
ソレっぽい必殺技を使ってソレっぽい敵と戦ったりとか、
伏線バリバリに張られたストーリーは続編まで謎が解けないとか、
そんなのもうどうでもいい感じです。
なんつーか、いろんな人間ドラマに込められたメッセージを
子供にも大人にも真っ直ぐに伝えようという姿勢が素晴らしいです。

そんな中、山浦的に一押しキャラは、何といってもクゼテッペイ隊員!
いわゆる脇キャラで、決してカッコいいキャラじゃないんだけど
時々見せる男臭さとか、凄くカッコいいんですよ。

ちなみにマヤ坊の一押しは?

サコミズシンゴ隊長に決まってんじゃん?

そんな感じで。

さて、これから実家に帰って大晦日の俺的一大イベントである
K?1Dynamiteを見て年越し蕎麦食ってお年玉を強奪されて
雑煮食って来ます。

今年も、お会いした方々、ブログを見て下さった方々、お世話になった方々、
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/521-c99030a8
現在の閲覧者数:
