おはようございます(笑)

本日、ウルトラマンメビウスが最終回を迎えました。
賛否両論あるのでしょうけど、山浦的には感動の最終回でした。
最終回へ至るまでのラストの盛り上がりは凄いものでしたよ。

この盛り上がりの中、トリヤマ補佐官とマル補佐官秘書がカッコ良かった。
48話のトリヤマ補佐官にはシビレましたよ。
「私は知っている、ヒビノミライという青年を。
 彼は不器用だが、誰より一生懸命だ。
 誰より優しく、誠実だ。
 彼は私の、かけがえの無い部下だ!」
山浦、ここで既に号泣。
49話にもトリヤマ補佐官、見せ場山盛り。
「誰一人犠牲者は出しません、サコミズ隊長!」
親父が熱い!
そして、7話に登場(だったと思う)の健啖宇宙人ファントン星人、
16話に登場の宇宙剣豪ザムシャー、36話に登場のサイコキノ星人カコが
ミライ=メビウスの危機に駆けつけた!
もう涙が止まりません。
フェニックスネストが攻撃を受けた時、以前は宇宙人を全否定していた
トリヤマ補佐官は、倒れたカコを気遣い助けるのですが、そのシーンに
またグッときちゃいましたよ。
そして、遂に姿を現わすエンペラー星人。
ザムシャーの死、セリザワ前隊長=ヒカリが倒れ、リュウが特攻。
そして50話、いきなりOPが無いし。
トリヤマ補佐官、ここでも熱い!
「私は、誰一人犠牲者を出さぬと言った!すぐに救助を!」
そしてマル補佐官秘書も熱い!
「ここは、私達の思い出の場所でもあるんだ!」
どうしてこんなに親父達がカッコいいんでしょうか。
山浦、涙が止まりません。
そして、ウルトラ兄弟総出演。
ラストまで引っ張って出て来たトンデモ兵器ファイナルメテオール!

エンディングに流れたそれぞれの未来に、思わず最後の涙がホロリ。
そしてガンフェニックスの機体に書かれた寄せ書き、集合写真。

…1年間、お疲れ様。そして、沢山の感動をありがとう。

でも、欲を言えば、最終回にもおおとりゲン(真夏 竜)と
矢的 猛(長谷川 初範)に出て欲しかったですよ。

それともうひとつ。
東 光太郎(篠田 三郎)が出られなかった事は残念でなりません。
俺は今、泣いていいと思う…

でも、いつかどこかで、兄弟全員(ミライも含めて、ね)が揃う姿が
見られると信じています。
遠い少年時代に感じたドキドキワクワクを、是非とももう一度。
お願いします、円谷さん。


今日のパン
Yamazaki_EggCake_Doughnut.jpg
ヤマザキのたまごケーキドーナツでした。
モッチリングが無かったので買ってみたんですが、普通に美味かったです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/599-33e13777
現在の閲覧者数:
