おはようございます(笑)

後追いですが、こっそり日記アップです。
この日は朝早くから福島へ出張でした。しかも一泊で。
東北自動車道を北へ進みます。
途中、那須高原SAで休憩を取りまして、
071122_SoftCream.jpg
もちろんソフトクリームです。
ウマー。

…っつーか、ちょっと無謀でした。だって
071122_SoftCream_Kuikake_Yukimi.jpg
雪降ってるし。(汗)

食いかけで失礼。
でも、マジで寒かったんですよ。
なんつーか、「あれ、何で雪景色?」って感じで。
もう冬だねぇ。←いやまだ早いって

さて、そんな福島行きでしたが、夜の郡山市内でレジェンドの復活に直面したのです!
071122_Vivaall_Find.jpg
な、なんと!

復刻再販されたビバオールを発見!

子供の頃 食ったことあるよ 色褪せた記憶だ
30円握り締め ビバオール ビバオール ビバ!
子供の頃 懐かしい記憶 ビバ棒とオール棒
友達とトレード ビバオール ビバオール ビバ!
でも今じゃ そんな事も忘れて
何かに追われるように 毎日生きてる
振り返っても(忘れていたアルバムの中に)
あの頃には(バカやってる自分)
戻れない(友達と笑って)
ビバオール ビバオール ビバ!
今あのアイス どこにあるの?どこで売っているの?
答えはぼやけたままで
ビバオール ビバオール ビバ!
でも今じゃ そんな事も忘れて
何かに追われるように 毎日生きてる
君がくれた勇気は
OXENMAN(億千万)! OXENMAN(億千万)!
過ぎ去りし季節は ドラマティック

OXENMAN」の曲に乗って、こんな歌まで頭を駈け抜けた
そんな寒空の郡山MIDNIGHT。

071122_Vivaall_Index.jpg
とりあえず、製造メーカーをチェックです。
かつてのビバオールは「しまかげ」というメーカーから販売されていたのですが
この「しまかげ」というメーカー、山浦が子供の頃に倒産しちゃったのです。
071122_Vivaall_Shimakage.jpg
見れば、セイヒョーという新潟のメーカーが復刻再販しているようです。

…新潟のメーカーか。
だから、復刻再販したのに関東圏で発見出来なかったのか。

山浦はセイヒョーさんを応援しています。(ちゆ風に)

さて、食おうと思ったら
071122_Vivaall_Kutta.jpg
中身は子供の頃に見た三角型じゃなく、四角型でした。
でも味の方はノスタルジーな味でしたよ。

山浦、感無量。
今年一番のありがとうを心の中で叫んだのでした。

この感動を皆さんにも伝えたい…

俺、頑張るよ!←何をだ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/683-24c23e9c
現在の閲覧者数:
