上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
君は北関東・南東北・新潟地方で流通していた
伝説のアイス「ビバオール」を知っているか?!



…おはようございます(笑)

昨年PCが逝ってしまいまして、それ以来ネット難民になってます。
ブログの方も長らく放置状態で申し訳ありません。

さて、明日の4月26日のドールショウ25に、いつもの如く
朋友ぬかぞのともみ氏の「MIEHAR PROJECT」に寄生して参加します。
配置は3階の3A?06?08になります。
販売物はいつもの1/3アイス各種となります。
新作はタイトルにある通り、三角イチゴバーです。

DS26_Kokuchi.jpg

ホテルの部屋で急遽撮影したので黄色いですがご勘弁。
1/3アイスを作り始めたのも、コレがやりたかったからなんです。

ビバオール…仙台にあった「しまかげ」という会社が販売していた棒アイスで
1970年から1997年まで販売していました。
イチゴ味の他にチョコ味があったそうですが私は見た事がありません。
1997年、「しまかげ」社が倒産し、世の中から消えた伝説のアイスです。
主に北関東・南東北・新潟で流通していました。
2004年に「セイヒョー」社が復刻版を販売する程の根強い人気を持っています。

当時を懐かしむ方は、是非とも手に取ってみて下さい。
それでは、会場でお会いしましょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/709-af697404
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。