おはようございます(笑)

働きたくないでござる!
絶対に働きたくないでござる!

そんな訳で、年末年始のお休みも今日で終わりです。
正月のうちにやり残したネタがあるので、サックリとアップして
通常運転に入りたいと思います。

見たい方だけ、続きをどうぞ…

そんな訳で。

3日の新年会の時にplasmaさんが言いました。
「こっちの雑煮って何入ってるの?」
…何言ってんのこの人?
普通に、人参・大根・里芋…と答えてみると
「里芋入ってる時点で雑煮じゃないな」
何ですと?

まぁ、食文化の違いはともかく。
晒してみましょう、山浦家の雑煮。
Yamaurake_Zouni.jpg
えーっと、人参・大根・カブ、里芋、鶏肉、コンニャク、ナルト、ほうれん草、
あと仕上げに刻んだミツバを乗せてます。
Yamaurake_Zouni_Up.jpg
餅は焼いた後、つゆに入れて少し煮ます。
煮立てないようにするんですが、ちょっと煮立っちゃいました。
そんな変かなぁ?

昨日、ボークス宇都宮SRに足を伸ばしてみました。
100104_Futaarasan.jpg
4日の夕方だってのに、二荒山神社は結構な賑わい。
んで、ボークスSRでは、
PiratesSaber.jpg
海賊刀を買ってみました。
家に着いたら柄がポッキリ折れてました。
ちょっと泣いた。即、瞬着で修理しましたが強度的に心配です…
どうでもいいけど、この海賊刀の鞘ってどうやって腰に下げるんだろう?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/718-09a3b276
現在の閲覧者数:
