おはようございます(笑)

さて、鷲宮神社への聖地巡礼レポを上げようと思ってたんですが…

画像多過ぎで整理が間に合いません。(涙)

そんな感じで、何回かに分ける羽目に。

それはともかく。
100108_Ice.jpg
携帯に1月8日にあった会社の新年会で出たアイスの画像が残ってました。
アイス画像はベロベロに酔ってても忘れなかった俺、ちょっとだけ凄いぞ。

ちょっと関係のある話ですが、ここのところvmf50(命名:サバ)を
やたらと連れ出しているので、デフォで使ってるウィッグが痛んで来ました。
そりゃもうシャレにならないレベルで。
なので、
HitmanStyle_Saba.jpg
普段使いのウィッグを新調しました。
いまいち感がありますが、まぁいいや。
ちなみにこのウィッグ、ウィッグネットが邪魔して眼鏡がズレるので
仕方無く眼鏡無しで。
ポーズがヒットマンスタイルなのは偶然です。

余談ですが。
皆さん、イオンの自社ブランドのトップバリューってご存知ですか?
そして、トップバリューより格安の、ベストプライスってご存知ですか?
BestPrice_ShokuPan.jpg
食パン1斤が88円ですわよ奥さん。
BestPrice.jpg
この箱無しティッシュなんて198円ですわよ奥さん。

ベストプライス大好きだ!

さて、鷲宮神社の聖地巡礼レポを見たい方は続きをどうぞ…

…そんな訳で。

10日に地元民の鶏頭さん案内で、鷲宮神社を含むらきすた聖地巡礼ツアーオフに
何故からきすたを見た事が無い山浦も参加して来ました。
JR宇都宮線の東鷲宮駅に11:00集合、北からは山浦だけのようです。
Higashi_Washinomiya_Station_1.jpg
到着すると、駅前には車を出してくれる鶏頭さん、先に着いていたTARUさんが。
山浦が着いて6分後、plasmaさんの乗る下り列車が到着。
全員で鶏頭さんの車に乗り込み出発…

の前に。
何やら全員に配られましたよ?
Washimiya_Juuminhyou_1.jpg
何ですかこれ?
Washimiya_Juuminhyou_2.jpg
鶏頭「鷲宮町特別住民票です」

……。

…住民票?
Washimiya_Juuminhyou_3.jpg
これは?
鶏頭「領収証じゃないですか」

……。
名誉町民って事なんですかね?
Washimiya_Juuminhyou_4.jpg
なんかクリアファイルが気合入ってます。
町の面積とか北緯・東経いくつとか、町花、町木、町章とか入ってるし。
本気だな。(ゴクリ)

そしてようやく出発、車は一路、鷲宮町役場へ。
役場の駐車場に車を置いて、歩いて神社へ行く方が良いだろうとの事で。
何故か役場の駐車場には痛車がいっぱい居て品評会みたいになってましたが
それを避けて歩き出した途端!
Washimiya_Shoukoukaikan_1.jpg
なんか普通の建物の入り口にらきすたのぼりが。
いや、ツンダレソースの告知ポスターとかも貼ってあるぞ。
Washimiya_Shoukoukaikan_2.jpg
良く見りゃ商工会館。
らきすたポスターとかも貼ってあって、なんかもうマジだこの町。
山浦達以外の巡礼者さん達も写真バシバシ撮ってるし。
Washimiya_Shoukoukai_Car_1.jpg
商工会の車にもらきすたロゴが。
っつーか。
Washimiya_Shoukoukai_Car_2.jpg
商工会のステッカーが酷い事になってます。
Washimiya_Shoukoukai_Car_3.jpg
でも、らきすたロゴはバッチリ決まってますよ。
なんか力の入れ方が違う!
いやまぁ、いいんですけどね。

そんなこんなで、商店街を歩いて神社に向かいます…
Washimiya_Shoutengai.jpg
…このお店、何屋さんだっけ?
もう、商店街のあちこちにポスターやらのぼりやらフィギュアやらグッズが。
Washimiya_Shoutengai_Nobori.jpg
上を見上げりゃ街灯にも。
途中で売ってたらきすた弁当は帰りにとか言ってたら帰りには売り切れてました。
そして、ようやく鷲宮神社の参道の入り口が見えて来ました。
Washimiya_Jinja_Sandou.jpg
なんだかかなり混んでますが、気合を入れていざ突入!

…つづく。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/721-37090e76
現在の閲覧者数:
