おはようございます(笑)

サッポロのがぶ飲みフルーツミルクってご存知ですか?
まぁただのフルーツ牛乳なんですが。
それがですね、ワンピースとタイアップしてるんですよ。
GabunomiFruitMilk_OnePieceBottle.jpg
自販機で3本買って、
「やった、揃ったよ!」
って家に帰ってみて気がついたんですが。

サンジがいません。サウザンドサニー号も少し欠けています。
まぁ1本分でサンジ1人って事は無いだろうからブルックもいるでしょ。
頑張って買いに行きます。
Gabunomi_OnePieceBottle.jpg
ミルクコーヒーとメロンクリームソーダもあるんですがね。
コンプリートするには気合が足りませんよ。

さて、鷲宮神社の聖地巡礼レポを見たい方は続きをどうぞ…
画像かなり多目です。見たい方は覚悟してどうぞ。

…そんな訳で。

鷲宮の商店街を練り歩いて、ようやく鷲宮神社の鳥居が見えて来ました。
Chaya_and_Torii.jpg
鳥居の右側には、神社の敷地との境目になるんでしょうか、石の柱が立ってます。
よし、着いたぜー!
Washimiya_Jinja_Enterance.jpg
しかし、何故か堅気の参拝客のおじさんおばさんが、何かに好奇の目を
生暖かく向けているのに気がつきました。
鳥居の右側手前に、なんだかお店がありますよ?
Chaya_1.jpg
大酉茶屋という茶店?がありました。
ちなみに鳥居との距離が
Chaya_2.jpg
こんな感じだったので見えてませんでした。
ここで先行して車で来ていた松本息吹さんと無事に合流。
これで今回参加のメンバー全員と合流した訳で。
改めて、さっきおじさんおばさんが生暖かい目で見ていたものに目を向けます。
茶店の右側に何かありました…
Chaya_StonePlate.jpg
なんじゃこら?
鷲宮の石工さん頑張り過ぎ。
そして、茶店の縁台には何故か埼玉新聞の号外みたいなのが。
ご自由にどうぞと書いてあったので貰って来ました。
Saitama_NewsPaper.jpg
凄い、凄いよ埼玉新聞!
さて、縁台の前まで移動してみると、茶店の建物のガシャの左側に誰か立ってますよ?
6-3Izumi.jpg



…………誰?

plasmaさん曰く「ご褒美だよ」との事ですが山浦の頭の中では違う字が浮かんでました。

「誤報卑」

この後、参拝者の列に並んで30分以上かかってお参りをして、
鶏頭さんが子供おみくじを引いて(自重!)、みんなで絵馬をニタニタ眺めて。
ウホッ、いい絵馬!とか。

あ、絵馬を撮るのは失礼かなと思って撮りませんでした。

思った以上に参拝客が多くて結構な時間がかかってしまったので、
この辺りで一旦お昼を食いに移動となり一行は一路ファミレスへ。
100110_Lunch.jpg
なんとなく海老を食う。
そしてアイスを撮り忘れる俺。

そして、午後はお隣の幸手市へ移動です。
真っ直ぐ幸手市役所へ向かう一行。
Satte_Shiyakusho_Enterance_1.jpg
鷲宮町役場は車ギッシリ痛車わんさか人手わらわらだったのに、
何故か幸手市役所は閑散としていました。

…ん?なんか立て看板があるよ?
Satte_Shiyakusho_Enterance_2.jpg
う、幸手市も本気だよ。(笑)
とりあえず中に入ります。ガラス越しに何か見えるような気がしますが気にしない!
Satte_Shiyakusho_Enterance_3.jpg
きた!
ここまでぶっちゃけなくてもいいんじゃない?
Satte_Shiyakusho_Enterance_4.jpg
窓口には丁寧に案内までありますよ。(苦笑)
そして、窓口には額縁が飾られてました。
Satte_Shiyakusho_Enterance_5.jpg
観光と地域活性化に寄与…
凄いぜらきすた。
窓口の係の人にお金を払う時にplasmaさんが一言。
「ごめんねこんな良い歳したおじさんが大勢で」
…言わないで。(汗)
そんな訳で買いました住民票パート2です。
Satte_Juuminhyou_1.jpg
今度は横書きの住民票だね…
Satte_Juuminhyou_2.jpg
そういえば何で住民票がカラーなんだ。
そもそも町議会や市議会で住民票発行の会議してるところが想像つきません。
Satte_Juuminhyou_3.jpg
そして領収証。
領収印は産業振興課。(笑)
Satte_Juuminhyou_4.jpg
またもクリアファイルが気合入ってます。

これで幸手市は終わりかと思いきや、気がついたら普通の住宅街に着きました。
鶏頭さん曰く「ココだ…」
本当に普通の住宅街なので、少し離れた公園みたいなところの駐車場に車を停め
先程の民家まで徒歩で移動です。
Izumike_1.jpg
誰ん家?
表札が出てるので見てみましょう…
Izumike_2.jpg
ウホッ、いい表札!
泉家かよ?!
Izumike_3.jpg
マジに普通の住宅街なので、近所迷惑にならないように無言で写真を撮る一行。
時々噴き出してましたが。
Izumike_4.jpg
敷地の中には自転車と、何やらポスターと看板が。
Izumike_5.jpg
なんでも、ここはギャラリーになっていて見学チケットを買えば入れるそうな。
Izumike_6.jpg
その見学の時に、ここで待たされるのかと思うと少し微妙な気持ちですな。
これにて結構な時間になったので、聖地巡礼は終わりとなりました。
なんだか濃い1日だった…

この後、大宮まで出て居酒屋に入り込んで適当に飲んで食って。
そして各々持参したドールでらきすたOPの1ポーズを再現しようという事に。
Asease.jpg
「汗、々、」のところですね。
みんなDDやらオビツ60球体関節やらで

しゃがめません。(汁)

しかも握り手を持って来たの山浦だけじゃん。
えーっと、ちなみにそれぞれ、
Keitou_Yoko.jpg
鶏頭さんちのヨーコさん。
らきすたオフィシャルセーラー服がパツパツです。
Yamaura_Saba.jpg
山浦のvmf50サバ。制服系を殆ど持って無かったので、DD長門の制服を拝借。
plasma_Mai.jpg
plasmaさんちの不知火舞さん。
らきすたセーラー服と紫色のウィッグをわざわざ買って用意したそうです。
やる気が違うぜ。
Taru_Feena.jpg
TARUさんちのキャベツフィーナ姫。
握り手があれば…惜しいなぁ。
Matsumoto_Sahra.jpg
そして松本息吹さんちのサアラさん。
オーナーの趣味なのか、スカートが長くてお上品です!
タイが曲がっていてよ?とか言いそうです。
Kagamikku.jpg
そして、何故かTARUさんが持って来たfigmaの「かがミックです(キリッ)」
…いや、このネタはいいか。

いい感じに食って飲んで酔って騒いで。
Avocado_Toufu.jpg
何でアボガド豆腐とか撮ってて、アイスを撮り忘れるんだ俺!

1日全力で遊んで、帰りは大宮駅で解散になりました。
Return_from_Oomiya.jpg
新幹線の切符売り場探してうろうろしちゃったよ。
酔っ払いだなぁ俺…

別れ際、plasmaさんがぽつりと言いました。
「暖かくなったら、次は木崎湖だな」

……どこ?

「おねがいシリーズの聖地だよ」

……おねがいマイメロディとかいうアニメの?
そもそも何地方?何県なの?(焦)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/722-9f56d8c1
現在の閲覧者数:
