おはようございます(笑)

いや、いざブログ復帰してみると、昔はよく毎日画像撮って更新してたなと
過去の自分を自画自賛したくなりましたよ。
基本、撮り貯めしないでネタにしていたので、気合も時間もあったんだなぁ。

今日はあまりにもネタにするものが無かったので、ここ数日で食ったものなんぞ
ネタにしてお茶を濁そうかと思います。

見たい方だけ続きをどうぞ…

…そんな訳で。

ここ数日で食ったものをネタにするっつっても、ロクなもの食ってないんですよね。

まずは14日。
宇都宮の元今泉に丸亀製麺といううどん屋さんが出来ました。
本場讃岐の味を確かめるべく、行って来ました。
Marugame_Seimen.jpg
山浦が食ったのは、釜玉うどん(並)、小海老かき揚げ、ナス天、キス天、半熟卵天。
釜玉うどんは食うの初めてですよ。
100114_Marugame_Seimen.jpg
店員さんが茹でたての熱々うどんに温泉卵を落として、温泉卵が崩れるように混ぜてくれます。
つゆは入ってなくて、客席の出汁醤油をかけて食うらしいので、席について早速一口。
…思った以上に美味くてビックリ。今までの人生で食ってきたうどんとはコシが違いますよ。
うどんがモチモチでプリプリしてますよ。。
どうもこの丸亀製麺、全国展開しているようなんですが、そんなレベルでこの美味さ?!
そしたら本場の讃岐うどんの名店とかに行ったらどんなんなっちゃうんだろう?

すみません讃岐うどん舐めてました。

お次は天ぷら。
ナス天とキス天は普通でした。
半熟卵天は齧ったらトロトロの黄身が溢れて本当に半熟で美味かったです。
釜玉の上に半熟卵がこぼれて、卵がダブってしまいましたが。
小海老かき揚げは、デカい塊みたいなので食うのに苦労しました。
まず箸で4つくらいに分解してから齧る!
サクサクだし海老はデカいし、なかなか美味かったです。
残念な事に、天ぷらが全体的に冷えていました。揚げたてはもっと美味いんだろうなぁ。
まぁ冬なんで冷めちゃうのは仕方が無いんだろうけど。

また行こうと心に誓ったのでありました。

半袖同盟うどんの国支部の中の人は元気でやってるんでしょうか…?
コッチの世界(笑)に帰って来ないもんですかねぇ?

さてお次。
ローソンのバリューラインってご存知ですか?
105円でコロッケとかメンチとかアジフライとかオイスターソース炒めとか売ってるやつ。
これの納豆が結構コストパフォーマンス高いんですよ。
Lawson_ValueLine_Nattou.jpg
なんと4パック105円。
独り暮らしで自炊している山浦としては納豆は非常に利用する機会が多いんですが
流石に4日連続で納豆というのは覚悟が要ります。
Lawson_ValueLine_Nattou_Up.jpg
その覚悟を乗り越えれば、かなり安いぞ!
今週はがっつり納豆ご飯だ!

ちょっと泣ける。

さて最後。
15日は出張で福島に行って来ました。
途中、東北自動車道の那須高原SAで休憩を入れてソフトクリームを食いましたよ。
100115Morning_SoftCream.jpg
往路(下り)ではブルーベリーミックス。外気温は2℃でした。めちゃ寒い。
白河に入った辺りから雪が降ってました。
100115Evening_SoftCream.jpg
復路(上り)ではとちおとめミックス。外気温はちょうど0℃。超寒い。
でも、どんなに寒くても遠征先でのソフトクリーム・アイスは欠かせない!
それが山浦のジャスティス!



次はもう少しマシなネタで更新したいなぁ…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/724-720df0e7
現在の閲覧者数:
