おはようございます(笑)

ようやく画像の整理が終わったので、ドールショウ28前日の
5月1日に秋葉原界隈をうろついた時のレポートを上げたいと思います。

…前日レポって誰得なんですかね?

見たい方だけ続きをどうぞ…

…そんな訳で。

5月2日(日)のドールショウ28にディーラー参加するので、前日入りするべく
上京しまして。
東京駅で朋友額園さんplasma大将と合流。
連休という事もあり、東京駅のコインロッカーが全滅してまして、クロークも
順番待ちの長蛇の列が出来ていました。
…こりゃ無理だ。
仕方が無いのでホテルに連絡して、荷物だけ先に預ける事に。
ホテルを経由して、秋葉原へ繰り出しました。

やはり連休という事もあり、秋葉原も結構な人出…って、ここはいつも変わらないか。
まず最初にお昼を食う事になりました。
行ったのは旧アゾンレーベルショップ前のHERO’Sです。
100501_Heros.jpg
勢いで1ポンドヤングステーキなんて頼んでしまいました。
額園さんも1ポンド、plasma大将は2ポンド行ってモリモリ食ってました。

…ヤングステーキを食う平均年齢41.6歳の親父達。
ヤングの欠片も無ぇ。

その後、巡回ルートを歩いた後、各自適当に被弾しまして。
アニメイト前を通りがかると、Giftのふもふもぬいぐるみイベントが。
なんでも、クリアファイルが並んだ全員に貰えるみたいです。
折角なんで並ぼうという事になり、アニメイトの最上階?イベントフロアへ。
ふもふもシリーズやねんどろいどぬいぐるみシリーズが並んでました。
そこで、なんとなく衝動買いを。
Zettaini_Yurusanae.jpg
絶対に許早苗!
という訳で、ねんどろいどぬいぐるみ東風谷早苗さんを買ってしまいました。
Gift_Nendoro_Sanae_and_Luka.jpg
これで、巡音ルカさんと合わせて2つ目になってしまった…

当日はキャンペーンセットという事で早苗さんのキーホルダーが付いてました。
あと、博麗霊夢さんか十六夜咲夜さんのキーホルダーのうち1個貰えるとの事で
霊夢を選んでおきました。
ですが、3人でイベントフロアをうろうろするも、クリアファイルが見当たりません。
あまりの人数の為、急遽外に行列を作って、そこで配布に変更になったようで
頑張って並びに行きました。
Gift_Fumofumo_ClearFile.jpg
う?ん、俺達頑張った!

その足で駅方向に移動中、またも行列を発見。
100501_GundamCafe.jpg
うむむ?あのアンテナ(角)の形は!
100501_GundamCafe_Up.jpg
あれがガンダムカフェか!
しかも、連邦軍のピンク色の制服を着たお姉さんまでいるじゃないですか。
でも、あまりの行列の長さに戦略的撤退を余儀無くされた3人なのでありました…

秋葉原駅でplasma大将と別れ、額園さんと山浦は画材の不足分を買いに
銀座を経由してからホテルへ。
昼間モリモリ肉食ってたのですが、夜もしっかり食いました。
100501_Dinner.jpg
「おはち」という定食屋さんでシャケのマヨネーズ焼きと塩サバでした。
魚分アップで愛がアップ!

その他の買い物類は、
Azone_Obitsu50_MaidDress.jpg
アゾンでようやくオビツ50用のメイド服を買いました。
vmf50は入るでしょうかねぇ?

100501_TeizokureigariDaydream.jpg
あと、低俗霊狩りDAYDREAMの箱フィギュアを購入。
随分と値段が落ちついてたのですが、良く見りゃ結構泥いなぁ。(苦笑)

100501_Magnet_Cat.jpg
額園さんに、磁石で半分から割れる猫のダブリをお土産に貰いました。
そういえばこのシリーズ見かけなかったなぁ。

次回はドールショウ28当日レポの予定です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/762-4bb7f1a0
現在の閲覧者数:
