おはようございます(笑)

さて、今日はタイトル通りで申し訳無いのですが。
東方を知るには?と考えた時、簡単にマンガがいいと思いまして
同人マンガを題材にしてみました。

そーゆー事ですんで、今日も下らない日常更新です。
画像は東方同人誌。
見たい方だけ続きをどうぞ…

…そんな訳で。

東方で面白そうな同人誌を後輩の家から強奪(本人了承の上で)して来ました。
まずは1つ目。
ParanoiaCat_HakureiKoumaRally2010.jpg
「PARANOIA CAT」というところの「博麗?紅魔ラリー2010」です。
まぁ、要はチキチキマシン猛レースでした。
なかなかクルマのチョイスが面白かったので一覧を出してみます。

エントリーチーム一覧(リタイヤ順)
・ハイブリッドカー(プリウス?):秋静葉&秋穣子
 →戦車の104mm砲
・軽トラ:リグル・ナイトバグ&ルーミア
 →戦車の104mm砲
・戦車:八雲藍&橙
 →橙の自爆負傷による棄権
・リムジン:蓬莱山輝夜&八意永琳
 →お空の妨害
・ジープ(古いジムニー?):西行寺幽々子&魂魄妖夢
 →妹紅と慧音の妨害
・ドリル戦車:寅丸星&ナズーリン
 →妹紅と慧音の妨害
・小型車(ミニ?):古明地さとり&古明地こいし
 →ゴール直前のトップ争いで遅れる、リタイヤ無し
・バイク:東風谷早苗&洩矢諏訪子
 →ゴール直前で転倒、リタイヤ無し
・サイドカー付きスクーター(ベスパ?):博麗霊夢&霧雨魔理沙
 →ゴール直前のトップ争いで遅れる、リタイヤ無し
・キックボード:チルノ
 →何故か優勝

個人的には凄く面白かったのですが、もう少し各キャラに見せ場が欲しかったですね。
続編とかに期待します。

2つ目。
SayakataKouchakan_BabaringInferno.jpg
「さやかた紅茶館。」の「バアアリングインフェルノ。」です。
いろいろ酷い。(苦笑)
でも、この同人誌で早苗さんが諏訪子さんの子孫だって事が分かりました。
諏訪子さん、ロリババアだったんですね。
萌える。
ストーリーは、八雲紫がババアと呼ばれ続けたストレスを爆発させ、同志を召還して
「もうババアとは言わせないサミット」を開くというものです。
集まった同志達は、

・八雲紫(発起人)
・八意永琳
・洩矢諏訪子
・八坂神奈子
・暗闇の雲(FF?のラスボス)
・アルティミシア(FF?のラスボス)
・聖白蓮

なんつーか酷い。(誉め言葉的に)
オチがまた物凄く酷い。(誉め言葉的に)
久しぶりに腹を抱えて笑わせて頂きました。
これも続編とか期待です。


3つ目で最後です。
Tamatei_YukainaHimesamaBook.jpg
「玉亭」の「愉快なひめさまBOOK」です。
これも酷い。(苦笑)
この同人誌の中では輝夜が完全にニートで酷いです。(誉め言葉的に)
4コマなんですが、それはもうとても酷いネタのオンパレードでした。(誉め言葉的に)
続編は…いやこれは微妙なんでノーコメント。(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/766-f4c0cb7f
現在の閲覧者数:
