2010.06.02 衣替え未完了
おはようございます(笑)

6月になってしまいました…
サバを筆頭に、衣替えが済んでないのに。(汗)

とりあえず先週から今週にかけて仕事が忙しくて家に帰る時間が遅くて
更新が止まってしまってました。
衣替え前に、ネタを一気に撮って一気に放出しようかと思います。
今日も下らない日常更新です。
画像は4?月の食い物とかプラモとか。
見たい方だけ続きをどうぞ…

…そんな訳で。

ここ暫くで食った物を全然ネタに上げてませんでした。
少し反省。
なので、今日一気に出そうかなと。

まずは4月22日の丸亀製麺。
100422_Marugame_Seimen.jpg
この日は、かけうどん(大)、野菜かき揚げ、ナス天でした。
100422_Dinner.jpg
相変わらずネギたっぷり、そして擂りゴマ振って美味しく頂きました。

5月3日の丸亀製麺。
100503_Marugame_Seimen.jpg
この日は、ぶっかけ冷(大)、野菜かき揚げ、ナス天、そして初チャレンジのウインナー天でした。
100503_Dinner.jpg
ウインナー天は、なんつーか想像通りの味というか。
見た目で想像出来ちゃうもんなぁ。(苦笑)

5月11日の丸亀製麺。
100511_Marugame_Seimen.jpg
この日は、ぶっかけ冷(大)、野菜かき揚げ、ナス天でした。
100511_Dinner.jpg
いや、やっぱ野菜かき揚げとナス天は鉄板ですよ。

5月12日の丸亀製麺。
100512_Marugame_Seimen.jpg
この日は、ぶっかけ冷(大)、野菜かき揚げ、キス天、そして初チャレンジの稲荷寿司でした。
100512_Dinner.jpg
それは私のおいなりさんだ。
…ネタが古いな。
稲荷は味が沁みてて美味かったです。
でも少し食い過ぎだったかな。

ちなみに、5月に入ってから「丸亀のこだわり札」というのをくれまして。
1005_Marugame_Seimen_KodawariFuda.jpg
10枚で釜揚げ1杯サービスになるようです…って、季節的に暑そうだなぁ。
梅雨時にタイミングを合わせて使いたいもんです。

お次は、時間的に遡っちゃうけど4月26日のソフトクリーム。
100426_SoftCream.jpg
東北自動車道那須高原SA上りにて、とちおとめソフトのカップを買いました。
いや、観光バスがガンガン停まってて、人がわんさかで。
観光客の皆さんが食い尽くしたみたいで、コーンが切れてたんです。
これからの季節はソフトクリーム美味いねぇ。

そして4月27日のソフトクリーム。
100427_SoftCream.jpg
やはり東北自動車道那須高原SA上りにて、ジャージー牛乳バニラを。
ジャージー牛乳が何なのかは知らないですが美味いからいいや。

そして5月8日のソフトクリーム。
100508_SoftCream.jpg
やはり東北自動車道那須高原SA上りにて、とちおとめミックスを。
…微妙にミックス具合が写ってませんね。
写真は苦手だなぁ。

っつーか福島出張多くないか?(汗)

お次は季節の物。春の味覚です。
100515_Takenoko.jpg
5月15日に筍の煮物を貰いました。
味が沁みててめっちゃ美味ぇ。
100515_Takenoko_Omake.jpg
ちなみに、この立派な唐辛子は流石に食えませんでした。(無理だよ)

あと少し食い物ネタ。
うちの会社の売店で、あけぼのサバ味噌缶を発見。
Akebono_Sabamiso_Can.jpg
思わず衝動買い。

以前に買った、ちょうしたのサバ醤油煮缶を開けて食ったので
空き缶を洗ってサバに被せてみました。
Sabahat.jpg
…ちゃんと洗ったので、生臭くないと思いますよ?

さて、ここからはプラモとかマンガとかフィギュアとか、ここ最近のネタを。
ただ今、山浦は「メッサーシュミット祭」と「ニチモ祭」を同時開催中でして。
まずはメッサー祭から。
Nichimo_Otaki_Arii_Tamiya_MesserSchmitt_Bf109.jpg
上から、アリイの1/48メッサーBf109G、オオタキの1/48メッサーBf109G、
ニチモの1/48メッサーBf109E、タミヤの1/48メッサーBf109E4/7です。
Nichimo_Me262.jpg
そんでもって、ニチモの1/48メッサーMe262です。
これだけあったらのんびり組んで楽しめるぜ!とか思ってたら
Bandai_MesserSchmitt_Bf109.jpg
半袖同盟琵琶湖支部から、バンダイの1/24メッサーBf109E4が届きました。
でけぇ!なんじゃこりゃ?!
クルマのプラモと同スケールなんで並べて楽しめるね。

…あまりの塗装面積に全俺が泣いた。(苦笑)

琵琶湖支部の一葉っちから届いたメッサーの箱には、もう2つプラモが入っていました。
Fujimi_Impreza_Sedan_WRX_2005.jpg
1つめは、フジミの1/24インプレッサ セダンWRX2005です。
4ドアセダンのWRXというチョイスが渋いなぁ。
WRX STiバージョンのプラモは2ドアクーペばっかりだし。
Nichimo_Fairlady_SR311.jpg
2つめは、ニチモの1/24ダットサンフェアレディSR311でした。
ボックスアート(?)が共通パターンってのが寂しいですが、ニチモ製です。
これは良い物だー。

そしてニチモ祭の方はというと。
Nichimo_Spitfire_and_99ShikiGunteisatsuki.jpg
1/48スピットファイアMk.?と、1/48九十九式軍偵察機です。
中古ショップで安かったんで買いました。
Nichimo_Tiger1.jpg
そして、1/35タイガー?です。これも中古ショップで購入。
戦車プラモなんて中学生以来ですよ。
Nishimo_Shidenkai.jpg
飛行機プラモのスケールとしては珍しい(?)、1/35紫電改です。
モーターライズで走る(笑)らしいですが、モーターが絶版のようです。
少し残念。

あと少し、古いネタプラモが。
Zanza-Rwb.jpg
アオシマのイデオン1/600スケールシリーズのザンザ・ルブです。
…なんか微妙。
ちなみにイデオンの重機動メカで好きなのはジグ・マック(クローアタックですね)と
ドグ・マック(バジンの群れですね)ですかねぇ。

実家に眠ってたアイテムをサルベージした時に、ふと出てきました。
Satan_Maria.jpg
バンダイのビックリマン サタンマリアのプラモです。
っつーかプラモって言っていいのかこれ?
このプラモ、可動部位は首の1箇所のみという潔さです。
なんだかなー。
ついでにこんな物も発掘。
Jyonokuchi_Jyoji_Inma_no_Ranbu.jpg
回収です!(笑)

さて長々と駄画像と駄文を晒してしまいましたが、これでラスト。
先日、思いっきり失敗してしまいました。
MegaHouse_QueensBladeRebellion_VANTE.jpg
クイーンズブレイドリベリオンの錬金鋼人ヴァンテのフィギュアを楽天で予約してたんですが
届いてみてびっくり!
3つも買ってた!ダブり過ぎだ。

超必殺、財政難!←ダメじゃん


次の更新から、サバが少し涼しいカッコになります…
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/768-db60cebe
現在の閲覧者数:
