おはようございます(笑)

ちょっと日帰りぶらり駅弁ハンティングの旅に出て来ました。
朝も暗いうちから東武宇都宮を出発です。
新栃木で乗り換えて浅草まで。
Asakusa_Station.jpg
私はどうやらローカル線や私鉄の終着駅マニアというキャラ設定らしいので。
スカイツリーに合わせて駅が新しくなるそうで、そしたらまた来たいなぁ。
残念ながら朝早過ぎで駅弁は買えませんでした。

駅を出て少し歩くと、
Asakusa_Skytree.jpg
スカイツリーと金のウ○コが見えました。
うん、次はスカイツリーを眺めに行こう。

しかし、生憎の雨で散々でした。
肝心の駅弁ですが、
Shuzenji_Takeshinowasabishamomeshi_1.jpg
まずは修善寺で買った「武士のわさびシャモ飯」です。
「ぶし」じゃなくて「たけし」だそうです。
Shuzenji_Takeshinowasabishamomeshi_2.jpg
シャモの鳥飯をわさび醤油で頂きます。
身が締まってて鳥の味が濃いです。
わさびの茎の漬物が美味しくて、これはなかなか。

もうひとつ。
Numadu_Mishimamonogatari_Akibiyori_1.jpg
沼津で買った「秋限定 三島物語 秋日和」です。
この駅弁は山浦が超リスペクトしている桃中軒の駅弁ですよ。
Numadu_Mishimamonogatari_Akibiyori_2.jpg
魚は、しっかりと秋サバの揚げ物が入っていて満足。
全体的に秋らしいおかずで纏まっていて美味しかったです。

これで人身事故の運休と雨風の遅延が無ければ良かったんですが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/779-97135f89
現在の閲覧者数:
