おはようございます(笑)

今週末は晴れです!
という訳で行って来ました東京見物。

こう書くと田舎者みたいで嫌なんですが、まぁ本当に田舎者だし仕方無いか。

東武鉄道でコトコト揺られ、浅草まで行きます。
111127_AsakusaStation.jpg
う~ん、なんか最近見たような記憶が。
(一週間前です)

ふと見てみると、スカイツリーと金のウ○コが。
111127_SkyTree_and_GoldObject.jpg
う~ん、これも最近見たような。

今日は晴れてるし、雷門まで行ってみようと思いきや。
111127_Kaminarimon.jpg
…凄い人でした。
仲見世と浅草寺には辿り着けそうになかったです。
あっさり挫折。

一旦浅草駅の中に戻って超カーブなホームを見物してみました。
111127_AsakusaStation_Home1.jpg
いや、凄い曲がってますな。
土地買収に失敗したんでしょうか。
111127_AsakusaStation_Home2.jpg
丁度そこに電車が入って来ました。
駅員さんがササッと渡り板を掛けていました。
いや無茶じゃね?

いや、浅草駅は面白いなぁ。

やっぱ根元から見たいという事で、一駅戻って業平橋駅で下りてみました。
111127_SkyTree.jpg
スカイツリー高えぇぇぇ!
来年には駅名が東京スカイツリー駅に変わってしまうそうで。
ちなみにスカイツリーの根元の商業施設なんかはまだ建設途中でした。
巨大建造物マニアって訳じゃないですが、また来てみたいな。

その後、Suicaペンギンを追いかけたりしてから新宿へ。
新しいロマンスカーの時刻表を入手して。
時間があったので都庁に行ってみました。
111127_Tochou.jpg
これも高えぇぇぇ!
45階の展望台にも登ってみましたが高くて怖かったです。

駅弁ハンティングにも成功しましたよ。
それについては後日。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/781-df1b2a71
現在の閲覧者数:
