おはようございます(笑)

クリスマス?
はっ、そんなの経験した事無いわ!

そんな訳で、24日は秋葉原のアゾン屋さんに試作品が展示されているという
黒猫48を見に行って来ました。
111224_Tochigi_Spacia.jpg
ルートは、東武宇都宮~栃木まで東武宇都宮線、栃木~北千住を東武特急スペーシアで、
北千住~秋葉原をつくばエクスプレスで移動です。
前の晩が遅くて朝早かったので、スペーシアのゆったりリクライニングシートで爆睡です。

秋葉原に到着したら…
111224_Akihabara.jpg
…まぁ、世の中いろんな人がいるよね。

アゾン屋さんでお店の人に撮影許可を頂いて、黒猫さんとご対面。
111224_Kuroneko48_1.jpg
こ、これは。
111224_Kuroneko48_2.jpg
なかなか。
111224_Kuroneko48_3.jpg
破壊力が。
111224_Kuroneko48_4.jpg
凄まじい。
いやぁ、黒猫さんは知りませんが欲しくなりました。
来年1月11日から予約開始だそうです。

ちなみに、なんかケースに反射してキモオタが何枚も写ってました。
…俺だ!
あんまり外見に気を使わないキモオタでごめんなさい。

さてこの後、ゴーゴーカレーで念願の金沢カレーを堪能して
特にやる事も無かったので江の島シ-キャンドルのライトアップを見に行きました。
小田急でコトコト揺られて…何気に急行とか快速急行って止まる駅少なくて便利だな!
111224_KataseEnoshima_1.jpg
…何このラブホテル?と思ったら駅でした。
111224_KataseEnoshima_2.jpg
竜宮城をイメージした…って、これは微妙だ。

駅を出て江の島に向かう途中、夕日がキレイでした。
111224_Enoshima_Sunset.jpg
海無し県民としては結構な感動。

えっちらおっちら江の島を登り、サムエル・コッキング苑の入場料(200円)だけ払って
シーキャンドルまで。
111224_SeaCandle_1.jpg
おおお、結構な感動が。
111224_SeaCandle_2.jpg
周りはリア充ばっかでしたが、中にはムサいおっさんカメラマンもちらほら。
仕事なのか趣味なのか分かりませんが、同志の存在にほっこりしました。

ライトアップ後も入場客は増える一方だったので、そこそこに撤退しました。
帰る途中、サムエル・コッキング苑の中もライトアップされてたり。
111224_Enoshima_LightUp_1.jpg
なかなか頑張ってるなぁ観光地。
111224_Enoshima_LightUp_2.jpg
遠くに見える江の島ヨットハーバーもライトアップしてるし。
111224_Enoshima_LightUp_3.jpg
帰りも小田急でコトコトと。
町田でロマンスカーに乗り換えたんですが、車内販売の弁当が売り切れてました。
仕方無いので新宿駅で買ってみました。
111224_PorkGinger_1.jpg
ひとつは日本橋たいめいけんポークジンジャー重です。
余りの寒さに中身カチコチで。
111224_PorkGinger_2.jpg
山浦は「駅弁はそのまま食う!冷めても美味しく研究されている筈だッ!」という
駅弁そのまま食主義(そのまんまなネーミングだ)なのですが、流石にコレは耐えられず
レンジであっためて食べました。
だって、帰りの駅から家まで自転車のカゴに入れたらご飯が凍ってるんだもん…
ちなみに、ガッツリした量はありませんが汁の沁みたご飯が美味かったです。
豚肉と生姜も良い味付けでした。

もうひとつ、銀座スエヒロお手軽すき焼き弁当です。
111224_OkigaruSukiyaki.jpg
こっちはコストパフォーマンス重視なのか、肉が寂しかったですが
銀座スエヒロのネームバリュー効果なのか美味かったです。
すき焼きって割にはご飯に汁が沁みてなかったのが残念かなぁ。

ちなみに、シーキャンドルでは世界中のリア充に向けてマイナス念波を発しました。
ちんこもげてしまえ。
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/785-10701fe0
現在の閲覧者数:
