おはようございます(笑)

またも一週お休みしてしまいました。

…っつーかさ、3月10日(土)から11日(日)は京都まで行ってたんですよ。
天橋立ですよ!

…青春18禁きっぷで。

マジ死にました。
おかげで帰ってからの一週間、体力が全然回復しない。
辛かったです。

そんな訳で、久々に。
顛末を見たい方だけ、続きをどうぞ…

…そんな訳で。

人生初の青春18禁きっぷでした。
東海道本線を舐めてました。

すみません。

いや、静岡が横長くて電車はずっとロングシートで。
辛かったです。
to_Toyohashi.jpg
静岡辺りで豊橋行きに乗り換えたような気がします。
何でJR東海の在来線はこの顔ばっかりなんでしょね?
Ten_Hama.jpg
途中、どこら辺だったでしょうか、天竜浜名湖鉄道の看板を発見して。
待ってろよ、いずれ制覇してやるぜ!
to_Gifu.jpg
途中、どこだったかな?岐阜行きに乗り換え。
なんか親近感の沸く顔の電車だなぁ。
名古屋の近くだったような気がします。
Aichi_Mikawa_Tochiotome.jpg
程無く、愛知三河でとちおとめを発見。
何か不条理。
to_Maibara.jpg
そして米原行きに乗り換え。
快速!なんて素晴らしい!
新快速最高!転換クロスシート最高!
Hikone.jpg
彦根は通り過ぎただけ、ひこにゃんは発見出来ず。
Miso_Yaki_Sabazushi.jpg
駅弁は味噌焼き鯖寿司を買いました。
味噌ってのは初めて見ます。
Miso_Yaki_Sabazushi_Open.jpg
これがまた普通に美味かったんですよ。
…転換クロスシート、テーブルがあれば最強なんですけどね。
Kyoto_Station.jpg
そんなこんなで京都!
すげぇ、まだ明るい!
ちなみにこの時点で4時過ぎでした。
Kyoto_Tower.jpg
駅から出たら京都タワーもあるし!
Higashi_Honganji.jpg
東本願寺も目の前だし!
駅でToicaも買ったし!←あんま関係無い
Hakutaka.jpg
はくたかも見たし!
前面の4連装ビーム砲の発射口もばっちり見えました。
Kero_Express.jpg
なんだかカエルみたいな特急車両もいたし!
…コイツなんだか知らないです。

そして、京都を出てから…3時間。
to_Amanohashidate.jpg
JR西舞鶴駅から北近畿タンゴ鉄道の天橋立行きに乗り換えです。
1両ワンマン電車です。
お客は他に2人しか乗ってません。
Amanohashidate.jpg
そして、天橋立にようやく到着!
山浦、始発電車に乗ってから16時間経過!
当然、真っ暗で天橋立なんて見えません!ビバ日本三景!

…死にそう。
まぁ、コレが目当てだったんですけどね。
Tajima_Mie.jpg
この日は西舞鶴まで戻って一泊。

朝早く、ちょっと撮ってみたんですが逆光で。
Saba_in_Hotel.jpg
何の為にリュックにサバ詰めて行ったんだろうか俺。
まぁいいや。
Nishimaizuru.jpg
西舞鶴は若狭湾の港町として栄えているらしい町でした。
Nishimaizuru_Station.jpg
駅舎も立派でした。
京都からもの凄く便が悪い印象ですが。
JR西日本にはもっと頑張って欲しいものです。

さて、帰路の駅弁は米原で買いました。
Oumigyuuto_Shoimeshi.jpg
近江牛としょいめし、という駅弁です。
Oumigyuuto_Shoimeshi_Open.jpg
近江牛は流石に美味かったです。
少々足りなかったので、一緒にあんパンも買いました。
Maibara_Anpan.jpg
あんパンはやっぱりこしあんだよね。
牛乳があれば最強なのに。

帰路は15時間程で家に着きましたが、流石にくたびれました。
外見は一生懸命若作りしてるけど身体は正直だなぁ。
へとへとでした。

次は和歌山か?能登か?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/795-18a30177
現在の閲覧者数:
