おはようございます(笑)

またもサボり気味…反省してます。

4月8日の日曜日、青春18禁きっぷの最後を使い切ろうと思い
出掛けて来ました。

見たい方だけ続きをどうぞ…

…そんな訳で。

青春18禁きっぷと言えども、次の日は普通に仕事があります。
日帰りで行って帰って来られるトコロ。
何か美味いものでも食いたいな。
出来れば萌え要素もあると良いんだけど。

候補地は結構ありました。

・東北本線を北上、郡山から磐越西線を使い会津若松を経由して喜多方ラーメンだぜ!
・東北線を南下、上野で常磐線、成田線を乗り継いで銚子電鉄に乗りに行くか!
・湘南新宿ラインで小田原まで行って伊豆箱根鉄道大雄山線乗り潰して電車目覚まし買おうぜ!
・小田原まで行くなら箱根まで足延ばして温泉入って帰りは新宿までロマンスカー乗ろうぜ!

…悩んだ末に。
東北本線をひたすら北上して仙台で牛タン食おうぜ!に決定。
片道5時間以上の各駅停車の旅に行って来ました。
まずは宇都宮から首都圏近郊区間の北端、黒磯まで行きます。
黒磯行きの電車のボックスシートに座れてホクホクしているうちに黒磯です。
Kuroiso_St.jpg
この先SuicaPasmoダメよ~っていうポスターがやたら目立ちましたが
18禁きっぷの俺には関係無いぜ!
ちなみに山浦、ここから北へは在来線で行った事ありません。
たぶん、18年?前に新幹線で仙台まで行った記憶がありますが。
Kooriyama_Train.jpg
そして、黒磯から郡山まで行く電車は初めて見る顔でした。
ボックスシート進行方向側の席を確保して、いざ郡山です。
Sirakawajou.jpg
途中、白河で小峰城がチラリと見えました。
13年?前に車で行った事があったなぁ。
そうこうしているうちに郡山。
ダッシュで福島行きに乗り換え、ロングシートになんとか座りますが満員電車です。
ギュウ。
福島まで耐えて快速シティラビット仙台に乗り換えです。
今度はクロスシート席ありました。
進行方向側の席を確保して一息。
出発から5時間ちょっと、やっと仙台に到着です。
CityRabbit.jpg
さようなら快速シティラビット。
快速と言う程には駅を飛ばさなかった電車は白石まで折り返しで帰って行きました。
Senda_St.jpg
ヒャッハー仙台!
流石に政令指定都市だけあって都会です!
前回の記憶があやふやで、宇都宮とか郡山と同じ位の駅だったような気がしてましたが
ところがどっこい!駅でかいよ!
早速、駅3階に上がります。
Sushi_Gyutan_Street.jpg
いざ、牛たん通りへ。
小粋な立ち食い寿司も心惹かれたんですが初志貫徹で牛タン屋さんへ。
Rikyu.jpg
最近、東京駅中グランスタにも出店した利久にしました。
牛タン定食・極というのを頼んでみました。
Rikyu_Before.jpg
めっちゃ美味そう。
この後スタッフが美味しく頂きました。
Rikyu_After.jpg
牛タンって普段こんな厚切りで食わないから少し抵抗ありました。
焼肉やステーキと違って、肉の匂いが違うし。
一口目に少し、独特の獣臭を感じました。
ジンギスカンの一口目みたいな、牛とか豚とは違う感じ。
でも二口目からは気にならなくなりました。
肉ぷりっぷり。
テールスープの骨を残して完食。
機会があれば東京駅でも食ってみよう。
Musubimaru.jpg
この後、仙台駅の中を少しぶらぶらして、むすび丸ののぼりを見つけたりして。
駅弁買って帰路に着きました。
仙台の滞在時間、2時間13分。
Luka_and_TrainWindow.jpg
帰りの電車の中、白石辺りでお客が少なくなったのでパチリ。
車窓から見えるのは白石川だったと思いました。
片道5時間の日帰り牛タン旅行、楽しかったです。

次は何処に行こうかな…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/798-e2cbbd7e
現在の閲覧者数:
