おはようございます(笑)

サボり気味ですね、すみません。
何だかここ最近はアウトドアでアクティブなオタク活動をしています。

4月15日(日)に秩父に行って来ました。
SL運行開始と芝桜のシーズンに合わせてあの花記念入場券が発売になるので
買いに行こうと思い立ちまして。

まぁ、画像が多めです。
見たい方だけ、続きをどうぞ…

…そんな訳で。

朝から出発、東武宇都宮から東武動物公園を経由して羽生に向かいます。
Simotsuke_Express.jpg
折角なのでマイナー特急しもつけに乗ります。
朝に浅草行き1本、夕方に浅草発が1本という特に急がない特急です。
Kakkowarui.jpg
…先頭車両が尖っていない特急はカッコ悪いなぁ。
椅子もリクライニングしないし、隣の席との仕切りになる肘掛も無いし。
あんまり乗り心地は良くないですが、その分だけ特急料金が控え目です。
Simotsuke_Kasukabe.jpg
東武動物公園を過ぎちゃって春日部まで行っちゃいますが、そこから羽生に行って
秩父鉄道に乗り換えです。
Shibazakura_Express.jpg
羽生に停まっていた急行は、ただの芝桜ヘッドマークでした。
残念。
事前に調べたところ、急行電車は4編成あって、あの花ヘッドマークが付いているのは
そのうち1編成のみだそうで。
Local_7500.jpg
目的を外したので、普通に各停で秩父方面に向かいます。
東急お下がり車両は椅子が固くてケツ痛いんだよなぁ。
Tokyu_Kuma.jpg
ドアには東急クマのステッカーも残ってます。

ふと、熊谷で急行電車がお昼寝してました。
何気無く見てみると!
Kumagaya_Menma_Shibazakura_Express.jpg
めんま芝桜ヘッドマークが!
Kumagaya_Menma_Shibazakura_Headmark.jpg
ガラス越しに撮ってみましたが、ガラス汚え!
まぁ、なんとか目的のひとつはクリアしました。

御花畑駅でplasma大将と合流して、芝桜の丘を見に羊山公園へ。
Hitsujiyama_Park.jpg
歩くとちょっと遠いかな?
Hitsujiyama_Park_Sakura.jpg
ちょうど桜が満開で、花見客が大勢。
Hitsujiyama_Park_Bukousan.jpg
遠くには武甲山も見えます。
セメント用の石灰石を採掘しまくって山の形が変わっちゃっています。
いやぁ削ったもんだなぁ。
桜の木を過ぎた所にトイレと自販機があったんですが。
Rapping_Jihanki_1.jpg
凄え、痛自販機っていうのか?
Rapping_Jihanki_2.jpg
あの花タイアップは効果出てるんでしょうか?
まぁ私みたいなニワカがホイホイ来るって意味では、少しは効果あるんでしょうか。
Shibazakura_Udon.jpg
お昼時、腹も減ったのでとりあえず出店で山菜天うどんを食いました。
うどん弾力凄っ!根性あるうどんです。

いよいよ芝桜の丘です。
Shibazakura_Poster.jpg
ポスターもやる気満々です。
Shibazakura_1.jpg
でも、肝心の芝桜は3分咲き位でしょうかね?
なんだかもっと凄いのを期待していたので物足りなかったです。
う~ん、ちょっと早かったのか。
Shibazakura_2.jpg
冬寒かったのも影響してるんですかね。
Shibazakura_3.jpg
端っこの方は地面も見えていて、維持するのも大変なんだろうなぁと思いました。

とりあえず芝桜の丘を抜けて、丘を見下ろす斜面(後ろは林)でこっそり。
First_Yagai_Saba.jpg
人生初の野外撮影に嫌な汗ダラダラ。
いろいろとチキンな俺には無理だった。

嫌な汗をかいたので、ソフトクリームでクールダウン。
Shibazakura_Sakura_Softcream.jpg
芝桜さくらソフト…あれ何か変じゃね?
ちなみにスジャータ。

のんびりと羊山公園から秩父の町を見下ろしたり。
Sugataike.jpg
こちら、姿池。
Chichibubashi.jpg
遠くには秩父橋も見えます。

この後、目的の記念入場券を買ったり、秩父の街中をスタンプラリーしたり、
あの花クイズラリーをしたり。
Anohana_Object_1.jpg
…謎のオブジェを発見したり。
何じゃこら?
Anohana_Object_2.jpg
よく見りゃあちこち絵柄が入ってますね。
Anohana_Object_3.jpg
もっと気になるのがてっぺんのソーラーパネル。
Anohana_Object_4.jpg
暗くなると光るんだろうな…見たいような見たくないような。

あの花クイズラリーのチェックポイントに超平和バスターズ秘密基地が凱旋してました。
Anohana_Himitsukichi_1.jpg
店先で野菜売ってる辺り、本来はこういう場所じゃないんだろうなぁ…なんて感じたり。
Anohana_Himitsukichi_2.jpg
痛車は古いアルトワークス?
Anohana_Himitsukichi_3.jpg
車内には抱き枕も乗ってますね。
Anohana_Himitsukichi_4.jpg
ちょうど店内のモニターではラストシーンとPSP版ゲームのデモが流れてました。
Anohana_Himitsukichi_5.jpg
この秘密基地は以前ノイタミナショップにあったものだそうで。
Anohana_Himitsukichi_6.jpg
ぽっぽのスクータもありました。
エロ本は表紙だけで、中身は普通の雑誌でした。
残念。
Anohana_Himitsukichi_7.jpg
特に神社って訳でもないのに痛絵馬が。
数はまだ少ないものの、イラストのレベル高ぇ。

まぁ、なんだかんだ言って楽しめた聖地巡礼でした。
帰る間際、駅近くのラーメン屋さんで「めんまちゃんメン」というラーメンを頼んでみました。
Menma_Chan_Men.jpg
…かき卵の塩ラーメンと思いきや、醤油ラーメンだわトマト浮かんでるわ、
ケチャップかかった目玉焼き浮いてるわ。
でも普通に美味しかったです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/799-5e1e4dbb
現在の閲覧者数:
