おはようございます(笑)

今週は乙女ハート強化週間よ!

いや違う、GW日記強化週間だ。
そんな訳で、七尾で花いろラッピング列車を見た後からです。

見たい方だけ、続きをどうぞ…

…そんな訳で。

七尾駅で一通り花いろラッピング列車を撮った後、とりあえず駅前へ。
Nanao_Station_1.jpg
なかなかの規模の駅です。
地方都市っていい感じだなぁ。
ちなみにこの時点で午後3時過ぎ。
うおぉぉい、10時間も電車乗ってんかよ俺。
Nanao_Station_2.jpg
バス停?タクシー乗り場?には屋根がありました。
Nanao_Ekimae_1.jpg
駅前はこんな感じ。
何か、タワーみたいなのがありますな。
Nanao_Ekimae_2.jpg
駅前ロータリーも広いです。
Nanao_Ekimae_3.jpg
そしてお約束、駅前にはテナント入った大型店舗が。

さて、駅舎に戻りましょう。
もうひとつの今回の目当てを探さなくては。
Wakura_Nanao_1.jpg
早速発見!
鉄道むすめ、のと鉄道の和倉ななおスタンプラリーフィギュアです。
Wakura_Nanao_2.jpg
さぁ、でかけましょう!
ってめちゃめちゃ遠いよ!
ふむ、フリーきっぷがあるのか。
Wakura_Nanao_3.jpg
さて、鉄道むすめは明日に回して、一旦金沢に戻ります。
額園さんと合流しなければ。
そして、またも特急はくたかで金沢へ。
そして到着、金沢駅です。
改札で切符を渡して(自動改札じゃないのかよ…)外に出て
額園さんと無事合流。
Kanazawa_Station_1.jpg
金沢駅でけぇ!
Kanazawa_Station_2.jpg
こちらは東口、鼓門、というらしいです。
へぇ~。
Kanazawa_Station_3.jpg
あー、なるほど。
鼓の意匠と言われると、そんな気もします。
それにしても凄い大きさのもん作ったもんだなぁ。
Kanazawa_Station_4.jpg
そして、駅側の屋根は近代的な。
いろいろ凄ぇ。
Kanazawa_Station_5.jpg
心の琴線にキュピーンと来る私鉄も発見しましたよ。
後で駅まで行ってみましょう。
Kanazawa_Station_6.jpg
噴水もあるよ。
冬はどうなっちゃうんだろう。凍るのかな?
Kanazawa_Station_7.jpg
なんと、噴水の水は地上階まで落ちる立体構造。
無駄に豪華過ぎんだろ。
Kanazawa_Station_8.jpg
駅構内にはC58の動輪が。
…あれ?C58って数日前に秩父に見に行ったような気が。
Kanazawa_Station_9.jpg
西口側にも巨大オブジェがありました。
こっちは駐車場やらビジネス街やらがあるそうです。
Kanazawa_Ekimae.jpg
東口の駅前はこんな感じ。
想像以上に都会だなぁ。
冬の厳しさを知らずに言うのは失礼かもしれないけど
良さそうな所じゃないか。

さて、西口側で額園さんの半袖カーに乗り、一路晩飯を食いに。
ちょっと早かったけど。
Champion_Curry.jpg
来たぜえぇぇぇぇぇぇ!
本場のチャンピオンカレー!(略してチャンカレ)
ラーメンとカレーがソウルフードと公言して憚らない山浦ですが
金沢カレーは素人です。
秋葉原でゴーゴーカレーを食った事がある程度です。
Champion_Curry_L.jpg
Lサイズにエビフライを1尾トッピングしてみました。
美味えぇぇぇぇぇぇ!
俺は金沢カレーを制覇したッ!

…食後に額園さんに聞いた話では、なんか雨後のタケノコみたいに
金沢カレーのお店がにょきにょき増えているそうです。
制覇してなかった。

額園さんとサックリ別れて、今夜の宿である和倉温泉に向かいます。
今度は鈍行で!

2時間位で和倉温泉です。
外は真っ暗!
とりあえずホテルにチェックインして、ホテルのフロントで外湯の入浴券を買ってゴー!
WakuraOnsen_01.jpg
和倉温泉、総湯館だそうです。
夜風がちょっとひんやり。
北陸はまだまだ涼しいんだなぁ。
WakuraOnsen_02.jpg
なかなか立派なでっかい温泉でした。
子供も泳ぐぜ。

温泉から上がって、夜の温泉街を徘徊して一杯やってから就寝。
キトキトの魚は美味かったです。
なんだか良く分かんない白身の刺身が美味かったなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/804-4f4f30d6
現在の閲覧者数:
