おはようございます(笑)

このペースで行くとGWレポが終わる頃には盆休みになっちまう。
頑張らねば。

そんな訳で、花いろラッピング列車の車内アナウンスを堪能した後、
金沢まで戻って来たところからです。

見たい方だけ、続きをどうぞ…

…そんな訳で。

金沢に戻って、まずは気になっていた北鉄金沢駅を覗いてみました。
Hokutetsu_1.jpg
うむ、駅はなかなか良い感じ。
地下にあるのでキレイですよ。
Hokutetsu_2.jpg
浅野川線という路線があるようです。
Hokutetsu_3.jpg
浅野川線ってのが内灘行きなのかな?
Hokutetsu_4.jpg
改札の向こうに凧が飾ってあります。
Hokutetsu_5.jpg
電車が来たんですが…どこかで見たような気がする電車ですよ?
Hokutetsu_6.jpg
これって京王井の頭線じゃね?

さて、折角の金沢だってのに雨は止む気配無し。
でも折角なので兼六園に行く事にしました。
多分、高校の修学旅行の最終日に回ったような記憶があるのですが
全く憶えていないので、新鮮な気分で行ってみますよ。
兼六園までは市内循環バスで行きましたが…なかなかバスが来なくて焦ったり。

Kenrokuen_01.jpg
中に入ってみると、こりゃまぁ良い感じです。
Kenrokuen_02.jpg
ただ、GWという事もあって人多過ぎ。
あわよくば野外撮影!とか邪な企みは軽くスッ飛びました。
まぁ当然ですよね。
Kenrokuen_03.jpg
これで雨じゃなければ、もっと身軽に動けて写真とかも撮りやすかったんでしょうけど。
Kenrokuen_04.jpg
人の手が隅々まで入った日本庭園ってのはキレイなもんです。
こりゃ眼福だぁーねぇ。
Kenrokuen_05.jpg
大きな木はかなり立派なので、樹齢うん百年とかなんだろうなぁ。
Kenrokuen_06.jpg
でっけぇ松の木、枝の重みを支える?つっかえ棒とかしてありますよ。
Kenrokuen_07.jpg
池から流れる川もあって橋が渡してあります。
Kenrokuen_08.jpg
川の岸寄りのは水仙かな?花が咲いたら見事だろうなぁ。
Kenrokuen_09.jpg
ヤマトタケルさん?
Kenrokuen_10.jpg
築山の上から池を眺めます。
いや良い眺め。

兼六園をほぼ一周回った辺りで腹が減ったので、昼飯を食いに。
とりあえず近江町市場というところで北陸の海の幸を狙う事にしました。
Kanazawa_Kenchou.jpg
途中、金沢市役所だか石川県庁だかを通り過ぎました。
立派ですなぁ。

…しかし。
どの店も一杯で並んでます。
厳しい。
どこかティンと来るお店に入ろう、という事になり、駅方面に歩いて移動。

結局、ズブ濡れになって駅に到着。
駅ビル?の中のお店で海鮮丼を食いました。
あまりに腹減ってたので写真撮るのも忘れてました。

飯を食ったら、微妙に少し時間が余ってたんですが
ここでplasma大将とお別れです。
大将は金沢から太平洋側に抜けて新幹線で帰るとの事でした。
Hakutaka.jpg
山浦は特急はくたかに乗って、新潟方面へ戻ります。
SnowRabit.jpg
スノーラビットも見られました。
赤い方がカッコいいなぁ。

山浦は新潟から南下して長野に向かいます。
続きはまた明日にでも。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/808-30703091
現在の閲覧者数:
