おはようございます(笑)

今日は蒸し暑かったなぁ。
夕方ちょっと昼寝というか寝落ちてしまった。
床屋に行こうと思ってたのに…無念。

さて今日は5月4日の最後まで。

見たい方だけ、続きをどうぞ…

…そんな訳で。

特急はくたかで新潟方面に戻ります。
一眠りしたら直ぐに直江津でした。
Naoetsu_1.jpg
金沢では降っていた雨は、こっちでは止んでいました。
ここから信越線を南下です。
結構な距離があるみたいですが。
Naoetsu_2.jpg
この駅は結構大きい分岐駅の様でした。
駅構内の佇まいがかなり良い感じ。
Naoetsu_3.jpg
線路を見てると、世界中のどこまででも行けそうなワクワク感が。
今まで気がつかなかったんですが、世界はこんなにも広いんだなぁ。

って、駅構内を見て回ってたら何だか見た事のあるモノが。
Naoetsu_4.jpg
あの遠くにある赤い電車、京葉線じゃね?
何でこんな所に…
色塗り替えて使うのかな?

接続の待ち時間が結構あったんでウロウロしてましたが、
やっと乗る電車が到着です。
Naoetsu_5.jpg
…あ、あれ?みかん電車の色違い?
Naoetsu_6.jpg
車内も年季が入っていて、やはりみかん電車の色違いみたいです。
まぁいいや、ガラガラなのでボックスシートを占領させて頂きましょう。

出発が迫る中、みかん電車よりは新しそうな電車が入って来ました。
Naoetsu_7.jpg
北越急行ほくほく線の在来線のようです。
ワンマンかぁ。

電車は一路、長野へ。
結構な距離と時間だったので、長野に到着した時には真っ暗でした。
仕方が無いので駅舎は次の日の朝にでも撮りましょう。

10000形HiSEが居ないかなと思って、長野電鉄のホームを覗きに行きました。
長野電鉄の長野駅は地下ホームなんですね。
Nagaden_1.jpg
残念ながら、HiSEどころか成田エクスプレスも見られませんでした。
改札から入らないとホームが上手く見えないとは。
まぁ仕方無いよね。

とりあえず晩飯は長野駅周辺を徘徊して…
Nagano_Soba.jpg
結局、駅ロータリーの目の前にある蕎麦屋さんで本場の信州蕎麦を堪能。

美味い。

信州蕎麦って、結構色白で滑らかなんですねぇ。
ツナギが多いのかな?
ちょっと蕎麦が少な目で物足りないかなぁ。

結局、ホテルでじゃがりことか食ってしまいまして就寝。
次の日、5月5日は上田まで行きます。

今日はここまで。
頑張って続けた強化週間は終わり。
明日は1泊2日で出張になるので、更新は帰ってからになりますね。
それでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/809-4df82d69
現在の閲覧者数:
