おはようございます(笑)

過去を遡って画像救済する強化週間ですが、早くも水曜です。
結構ツラいですがテンション上げて行きましょう!

さて、5月14~15日は1泊2日の研修でした。
しかし…14日の朝、始発で出ても研修開始時間に開催場所である
静岡県御殿場市に到着しません。

なんだその時間設定…

仕方が無いので、13日(日)の晩に前泊移動となりました。

見たい方だけ、続きをどうぞ…

…そんな訳で。

移動に関しては日曜に移動して前泊、最終日は業務終了時間に研修終了と
移動手段がある程度自由になったので。
120513_Spacia_01.jpg
東武宇都宮線で栃木まで出て、栃木から浅草まではニューカラーのスペーシアです。
ニューカラーのスペーシアには初乗車だなぁ。
120513_Spacia_02.jpg
シートも張替えてあってキレイだなぁ。

浅草から都営新宿線で新宿まで出て、小田原までロマンスカーに乗車しますよ。
120513_MSE_01.jpg
60000形MSE、この日が初乗車でした。

新宿で、晩飯の駅弁を購入しておきましょう。
この後、飯が食えるところ無いんで。
120513_Shiumai_Bento_01.jpg
まずは定番、崎陽軒のシウマイ弁当!
120513_Shiumai_Bento_02.jpg
研修所でモサモサ貪り喰いました。

そしてもうひとつ。
120513_Butabaraniku_Yawarakani_Bento_01.jpg
横浜中華街広東飯店の豚バラ肉やわらか煮弁当です。
120513_Butabaraniku_Yawarakani_Bento_02.jpg
これも、研修所でモサモサ貪り喰いました。

食い過ぎ?

120513_MSE_02.jpg
MSEは小田原に到着、ここから東海道線に乗り換えて国府津まで行きます。

120513_Koaji_Oshi_Zushi_01.jpg
折角なんで小田原で駅弁を買ってみましたよ。
特選小鯵押寿司です。
120513_Koaji_Oshi_Zushi_02.jpg
こちらは道中、国府津駅ホームのベンチで貪り喰いました。
120513_Kozu.jpg
国府津からは御殿場線に乗り換えて御殿場まで。

研修所では前述の駅弁を2つ貪り食って。
早々に寝てしまいました。

明けて14日、研修初日は特に語る事は無いんですが。
120514_Odakyu_Jikokuhyou.jpg
新宿の小田急売店で買っておいた小田急時刻表を見たり。
120514_RomanceCar_Jikokuhyou_01.jpg
ロマンスカー車内から持って来たロマンスカーるるぶを読んだり、
新宿で貰って来たロマンスカー時刻表を眺めたり。
120514_RomanceCar_Jikokuhyou_02.jpg
大浴場でだるだるになった後、フルーツ牛乳を飲んだり。

ただ、御殿場の夜ってめっちゃ寒いんですよね。
何じゃこらって思う程、昼間との寒暖差があります。
あんまりにも寒かったので、やはり早々に寝てしまいました。

明けて15日、研修最終日。しかも雨。
終わった時間が微妙だったのですが、まず最寄り駅の御殿場へ。
120515_Gotenba_01.jpg
JR駅の構内ポスターがロマンスカーMSEってどうなんだ…
とか思いつつホームに下りたら。
120515_Gotenba_02.jpg
待避線でMSEが昼寝してた!
120515_Gotenba_03.jpg
ふと気付くと足元にもあさぎり表示が。
120515_Gotenba_04.jpg
平らでかっこ悪い側をパチリ。
120515_Gotenba_05.jpg
尖った方をパチリ。
120515_Gotenba_06.jpg
しかし、あさぎり発車まで1時間以上あったので、御殿場線で沼津へ向かいます。
沼津からは東海道線で小田原まで行き、
120515_Odawara_VSE.jpg
新宿までロマンスカーに乗りますよ。
ちょうど50000形VSEに当たりました。
先頭車の前から4列目窓際の席だったんですが、最前列が空いています。
あれ?予約で埋まってたはずなんだけど。
そこに車掌さん登場、「予約してるお客さんが乗車して来るまで最前列どうぞ」
ヒャッハー!
120515_VSE.jpg
生憎の雨、日が落ちてからだけど初VSEの最前列だぜー!
ちなみに頼んだVSE弁当と日本茶が写ってますな。

120515_Shinjuku_VSE.jpg
結局、新宿まで予約のお客さんは現れず。
VSEの前面展望ってやつを堪能して、新宿で小田急とお別れです。

いやぁ、良い出張だった。
初のMSE乗車に、初のVSE最前列。
この後はJRに乗り換えて湘南新宿ラインで帰りました。

東武もせっかく宇都宮へ乗り入れてるんだから、もう少し優等電車を
宇都宮まで走らせてくれないもんかなぁ。

さて、本日はこれまで。
Secret

TrackBackURL
→http://yamauratamaki.blog8.fc2.com/tb.php/817-f6494bec
現在の閲覧者数:
